【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
あゆみボディラボ 様女性の悩みに特化したフェムケア整体。マタニティ腰痛・産後骨盤矯正を多数サポートしております。 小顔矯正やダイエットメニューなど、女性の美しさと健康をトータルサポート。 身体の外と中から同時にアプローチし早急に回復する施術で多くの女性のお悩みに寄り添います。 |
店舗名 | あゆみボディラボ |
---|---|
地域 | 東京都杉並区 |
業種 | 整体院 |
オープン | 2023年7月 |
---|---|
導入時期 | 2024年9月 |
会員数 | 約250人(2025年9月時点) |
思っていた以上の感触に大満足です!
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- 元々アプリの存在は知っていて興味がありました。
- ショップカードや予約、顧客管理が一括で管理出来るツールを探している中でプラストさんからお電話いただいたのがきっかけです。
- お電話の際に当日説明に来てくれると言われて、そんなことがあるのかと驚きましたね!( 笑)
- すぐ来てくれたし説明もとても丁寧だったので、ここだったら任せたいなと思いました。
- Q. お客様へご登録のアナウンス
- 新規で来られた際に、「2 回目はアプリから予約してください」とお伝えしてダウンロードしていただいてます。
- 貯まったポイントで特典が付くこともご説明してます。皆さん難なく取ってくれますね。
- 登録カードをお渡しして、その日のうちに会員情報まで登録してくれますよ。
- Q. 各種特典の反響・お客様の反応など
- アプリを使ってることにびっくり!すごい!アプリまであるんですか?!とアプリ自体の反応がめちゃくちゃいいです!
- 信用、ブランディング向上に繋がるし、うちは女性がメインのお店なのでドンピシャでしたね。
- すごくお店に合ってると思います!
- 掲載サイトみたいにログインしないで済むから楽だし20 ポイントの最終特典を目指して皆さん積極的に貯めてくれています。
- Q. サポートについて
- 120 点満点!不安な要素を払拭して、できない部分を補ってくれる最高のサポートです!
- 対応の早さはもちろん、オンラインでも見てくれてフォローしてくれるので信頼できるサポートですね。
- Q. ご導入の感想
- アプリがあること自体がブランディングとして大成功でした!
- お店に来たらまずチェックインしなきゃ!ってアプリ開いてポイント貯めてくれるし楽しんでくれているので一種のイベントみたいになってます( 笑)
- お店としても顧客管理から予約、ポイントカードまでやりたいことが全て叶いました。
- 本当に大満足です!
今後の展望について
- 整体だけでなく、小顔矯正・フェイシャルなど美容部門を強めていきたいと思っています。
- 身体のお悩みがなくなったら、次は今以上に綺麗になるためのトータルサポートをしていきたいです。
- 目指すはトータルビューティーサロンですね!
導入事例 - あゆみボディラボ 様