CONTACT

【お客様の声】インタビュー

PROFILE

麺屋三丁目 様

静岡県袋井市、掛川市に2 店舗かまえるラーメン屋。
静岡でも数少ない、太麺・野菜もりもり・分厚いチャーシューが大人気。
チャーシューの炙られる香り、高く盛られた野菜で隠れた太麺。
一度食べたら” ヤミツキ” になる。静岡屈指のがっつり系ラーメン。
掛川店は元洋食店を改造した、オシャレな店内。
30 席以上の席数があり、駐車場も20 台以上をご用意。
一人でも、ファミリーでも、グループでも、地元に愛されるお店です。
店舗名 麺屋三丁目
地域 静岡県掛川市
業種 飲食店
オープン 2017 年3 月
導入時期 2017 年3 月
会員数 約3040 人(2025 年8 月時点)

オープン当初からの活用でリピート率U P 、会員数3 0 0 0 名越え

Q. ご導入頂いたきっかけは?
何かしらお客様と繋がれるツールがあればいいなと思ってました。
メッセージを送ることが出来たり、ポイントを貯めることでリピーターさんを増やせるところがいいなと思いましたね!
Q. ご登録のアナウンス
基本的にお声がけをすることはなくて、店内に置いてるPOP を見てお客様が自主的にダウンロードしてくれます。
新規で来てくれる方はほとんど入れてくれてるんじゃないかな?
月5 名以上は増えてると思います!
Q. 各種特典の反響・お客様の反応など
ポイント特典がメインです。
忘れないように、入口でポイントを貯めてから席につく人も多いですよ!
毎月20 ~ 30 人は特典と交換していきますね。
ポイント特典を楽しみに通ってくれてるんだな~と思いますね。
皆さん喜んで使ってくれています。
Q. 今後やっていきたいこと
メッセージの開封率をもっと上げていきたいです!
例えば雨の日に味玉プレゼントとか、特典つきのメッセージを送ったりせっかく会員数が多いので、もっと多くのお客様に見てもらえるようにSNS と連動させて上手く活用していきたいです。
今後の展望について
お店は現状維持で、末永く続けていけたらと思っています。
気持ちいい接客、店員同士の仲の良さを大事に、「ここにまた来たい」と思ってもらえる雰囲気作りは変わらず行っていきます。
導入事例 - 麺屋三丁目 様
PAGE
TOP