【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
むらおかスポーツ鍼灸治療院 様頑張るスポーツ選手、家族のために働くサラリーマン・OL さん、まだまだ健康でいたい高齢者など地域の方の健康をサポートしている治療院。院長は元プロサッカー選手で北海道、大阪で現役時代を過ごし、地元八戸で開業しました。 鍼灸メニューだけでなく、リラクゼーションメニューや酸素カプセルも完備。 日頃の疲れをとりたい、リラックスして癒されたい、疲れが痛みに変わってきたが我慢しているなど痛み以外のお悩みにもしっかり寄り添って解決に導きます。 |
店舗名 | むらおかスポーツ鍼灸治療院 |
---|---|
地域 | 青森県八戸市 |
業種 | 鍼灸院 |
オープン | 2020 年4 月 |
---|---|
導入時期 | 2020 年6 月 |
会員数 | 約780 人(2025 年8 月時点) |
オンライン予約はかなり重宝しています
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- 顧客管理や予約管理ができるものがあればいいなと思っていて色々お話を聞いてる中で、カルテや予約だけでなくメッセージ配信も一括で出来たりと、アプリ一つでやれることが多くあるので魅力に感じました。
- 今では自分のプライベートのスケジュール管理もカレンダー代わりとして活用してます。
- Q. ご登録のアナウンス
- 問診票の裏にアプリの案内を載せて、アプリを診察券代わりとしてダウンロードしていただいてます。
- 次回予約は公式アプリからお願いしますってお伝えすると皆さん入れてくださいますね。
- Q. 各種特典の反響・お客様の反応など
- アプリがあること自体が「すごいね」「珍しいね」って反応です。
- 中でも、オンライン予約はかなり重宝していますね。
- 予約がいつ空くかチェックしてくれてて、キャンセルが出たらすぐ予約が埋まります。
- お店の予約状況が一目見て分かるので患者様も使いやすいんだと思いますね。
- Q. 弊社のサポートについて
- 定期的にサポートのご連絡があってびっくりしました!
- 導入したらそのままだと思ってたので、嬉しかったです。
- 今では操作も慣れてサポートに頼ることもなくなりましたが何かあった時には頼りにしています。
- Q. ご導入の感想
- 施術中やトレーナー中は電話に出られないので予約を取りこぼしてしまうこともあるのですがオンライン予約を始めてから取りこぼしがなくなりました。
- お客様も時間を気にせず取れるし、当日に予約が入ることもあり最大限活用出来ています。
- 予約だけでなく、カウンセリングの内容をカルテに入れて顧客管理としても使えているので大満足です。
今後の展望について
- 今でも治療をはじめ、トレーナー活動や酸素カプセルなど色々していますが移転して他の事業も広げていけたらいいなと思っています。
- その時もアプリを上手く使っていきたいです!
導入事例 - むらおかスポーツ鍼灸治療院 様