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【お客様の声】インタビュー

PROFILE

 幸せのシフォンケーキ BlueBird様

無限の可能性を秘めたシフォンケーキというスイーツを通じて皆様に幸せなひとときをお届けしたいという思いから生まれました。
厳選したこだわりの食材を使用し、卵の力のみで焼き上げるシフォンケーキはきめ細かくてしっとり・ふわふわ!膨張剤・保存料等を一切使用しておらず、素材本来の優しい風味をめいいっぱい味わえます。
その他プリンや焼き菓子、ドリンク等もご用意しておりますので、ぜひご一緒にお楽しみください。
店舗名幸せのシフォンケーキ BlueBird
地域愛知県岡崎市
業種シフォンケーキ専門店
オープン2024年8月
導入時期2024年8月
会員数約970名(2025年6月現在)

 

Q.導入のきっかけ
今の時代として、なにかしらのデジタルデバイスの方が合っていると考えてはいて。 紙のポイントカードだとぐちゃってなっちゃったり無くしちゃったりするので、アプリみたいなのがあると良いなと考えていたときにちょうどプラストさんから電話が来まして! お店独自のものがあるとブランディングにもなるし、単独で情報を発信できるっていうのでいろんな企業や情報の中に埋もれずに済むのかなって思って導入を決めました!
Q.登録をお客様に促すアナウンス
お会計時にショップカードをお渡ししたり、「クーポンや最新情報をお届けできますのでぜひご登録をお願いします!」といった感じでお声がけをしています。 あとはポイントカード代わりになるっていうことは一番言った方がいいですね!
Q.ポイント・クーポンの利用
ポイント特典の利用は月一人いるかいないかくらいですね。 頻繁に来てくださっている方で20、30ポイントは貯められてます。(1来店1ポイント) たまに閑散期になるときがあるんですけど、そのときにポイント2倍にしたりすると来客に繋がったり、ポイントランクも設定して、良く来て下さる方に貯まりやすくなるようにもしています!
Q.反響の良かったメッセージは?
一番使っている機能がおそらくメッセージで、新商品やクーポン配布や営業のお知らせ等配信しています。 特に新商品のお知らせをすると、それ目当てで来て下さったりするので反響あるなと感じます! あとはバースデーメッセージで「お会計10%OFF」の特典をつけているので、提示してくださる方もいます!
Q.導入した感想
某SNSと併用してお知らせ等しているんですけど、来ようとしている気持ちがある人がアプリを入れてくれているので、アプリでメッセージを送る方が見てくれてお店に来てくれているような気がします。 SNSで埋もれるよりは、アプリでお店の存在感が出せていると感じます! ポイントカードとかよりも今の時代に即してて良いなと僕は感じます! そこはお客様次第ですが(笑)
Q.現在うまく活用できていない方々へアドバイスお願いします。
定期的なメッセージの配信や目につくところにPOPをいくつか置いたり、、会員を増やすっていう点でいうと、一番は買ってもらった商品にアプリ等のQRコードが載ったサンクスカードを入れておくっていうのが良かったと思います!
今後の展望について
地元にお店を増やしていきたい。 子育てしているお母さんが近くで働ける環境を整えてあげたいなと思います。 アゲスパというメニューのスクールをやって将来的には全国で100店舗くらいそういうお店ができるといいなと思っています!!! 今後は事業拡大をして、人を雇いながら自分が今やっていることを全国的に広めていけたらいいなと思います。
導入事例 -  幸せのシフォンケーキ BlueBird様
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