【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
Clan様長崎の女性の【健康維持】【ボディメイク】を低価格、ハイクオリティでご提供。苦しいイメージのあるフィットネスをもっと楽しく、もっと習慣化するために。 一人ひとりの姿勢、筋力、体の不調に合わせ各会員様に合わせたトレーニングをご提案させていただきます。 |
店舗名 | Clan |
地域 | 長崎県長崎市 |
業種 | ジム |
オープン | 2022 年4 月 |
導入時期 | 2022 年4 月 |
会員数 | 150 人(2025 年7 月時点 ) |
予約機能で手間を省く
- 1.前回の取材からの変化
- 会員制のジムなので一回ご来店されたお客様はリピートして通ってくれていますね。
- アプリを通してリピーターさんに繋がってる感覚はあります。
- 2.ポイントについて
- お会計するときに貯めてもらうようにポイントが貯まる端末を置いています。
- 初めてご来店された方にはこちらからお声掛けして貯めていただくようにしていて、2 回目以降の来店の方にはお客様自ら貯めてもらえるので特にお声掛けとかはしていないです。
- ポイントを貯めた際の特典を用意していて、トレーニング一回サービスやお水のプレゼントがあります。
- ご来店される方でお水を忘れてしまう方がいらっしゃるので、そういう方は交換される方が多いですね。
- 3.メッセージについて
- お客様のお誕生日には自動的にメッセージが配信されるようになっていてトレーニング一回無料の特典を付与しています。
- そちらも皆さんご利用いただけていますよ。
- お客様自ら使いたいと仰っていただけるので、メッセージを読んでもらえているのだと実感できます。
- 4.予約について
- 一番メインで使ってる機能ですね。
- 皆さんアプリ内から予約を取ってくれていて、顧客管理も全て管理画面でおこなっています。
- いつでも予約ができるのでお客様も予約が取りやすくて便利ですし、私自身も予約管理がしやすいので助かっていますね。
- 5.サポートについて
- サポート連絡の頻度は今くらいの感覚で大丈夫です!
- いつもありがとうございます。
- 6.導入してみての感想
- メインで予約機能を使っていて、電話の手間などが省けているのでその点が一番機能面としては助かっていますね。
- うちが会員制のジムなので何回コースで契約している方っていう部分を分かりやすくレポート分析で活用できたらもっといいなと思います!
今後の展望について
- この職を生涯続けていけたらいいなと思っています!
導入事例 - Clan様