【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
MAN CAVE BARBER SHOP様【MAN CAVE】とは男性が好きなインテリアが飾られた、男性だけでくつろぎ、遊ぶ部屋の意味を持つスラング。テンションの上がる物に囲まれて、そんな空間を気に入ってくれたお客様に楽しいバーバータイムを。 髪を切るだけじゃなくゲームしたり、映画やアニメを見たり・・・散髪を娯楽として提供します。 |
店舗名 | MAN CAVE BARBER SHOP |
地域 | 大阪府大阪市 |
業種 | 理容室 |
オープン | 2022年11月 |
導入時期 | 2022年11月 |
会員数 | 約540名(2025年5月時点) |
- アプリの会員数の増加状況とリピートについて ここ最近また会員数が増えてるんですよ。まだ来てはないけど登録はしてるみたいな。 なんでなんやろ(笑) 電話や某予約サイトで最初来てくださっている方には、次回からはアプリで予約お願いしますという感じで促して登録いただいています。 リピーターさんは7、8割くらいいらっしゃいますかね~! ほとんどリピーターさんで成り立っている状況ですね。
- ポイント・クーポンの利用者数 ポイントやクーポンは正直ちゃんと打ち出してなかったです(笑) お店に負担がなく且つお客様に喜んでもらえるような特典を今後考えていきたいと思います。
- オンライン予約の利用率 一回来てアプリを入れられている人は、ほとんどアプリから予約をしてくださるので利用率は高いと思います。 もはや「電話はやめて!」とこちらから言ってます(笑)
- アプリを通しての良かった出来事 お客さんからは便利だと言っていただけます。 電話はやり取りが面倒くさかったり、一人でやっていると手を取られてしまうので、それが減ったのも良かったです。 あとは日本独自の予約サイトに比べて、アプリってどこの国の方でも気軽に登録して使えるし、多言語化設定があるので、旅行で来ている外国人の方々への対策にもなっています!
今後の展望について
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最終的にはご新規様を全部切って、メンバー制にしてほんとにコアな常連さんだけでやっていけるとな~。
もう少しだけ金額を上げて、それでも残ってくれるお客さんのみにしていくのが理想です!
年齢的にも半分引退で半分仕事みたいな感じでやっていきたいです!(笑)
導入事例 - MAN CAVE BARBER SHOP様