【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
tunas 様福岡県福津市のリラクゼーションサロン。NARD ジャパン認定アロマアドバイザーのオーナーが自然由来の精油を1 人1 人の体調やお悩みに合わせてオリジナルブレンドし施術を行います。筋膜リリースやよもぎ蒸し、アロマリンパドレナージュなど、女性のお悩みに寄り添った様々なサービスで心も身体も癒される贅沢時間をお過ごしいただけます。 |
店舗名 | tunas |
地域 | 福岡県福津市 |
業種 | エステサロン |
オープン | 2019 年7 月 |
導入時期 | 2019 年10月 |
会員数 | 会員数: 403 名(2025 年7 月時点) |
アプリで新規顧客をリピーターへ囲い込み
1.導入のきっかけ
お店のリピーター対策に悩んでいた際にお電話をいただいたのがきっかけですね。ホットペッパーからご予約いただくお客様が多いので、ご新規としてご来店いただいた方をリピーターに繋げられれば売上にプラスになると思い導入を決めました。
2.ポイント、クーポンについてについて
ポイントはリピーターさんをメインに有効活用してもらっていますね。少量のポイントでお値引きに
使われる方もいれば、まとまったポイントで施術の無料サービスと引き換えていただく方などもいらっしゃいます。お客様のニーズに合わせて使い分けできるのがいいですね。
3.アプリへの登録・声掛けについて
アプリは皆様にダウンロードいただいていますね!
こちらからお声がけするだけで特に抵抗もなくQR コードでご登録いただけていますね。年齢関係なくご利用いただけるので、今後もお声がけは続けていきたいです。
4.導入後の感想
アプリを導入してリピーターさんは間違いなく増えたと思います。リピーターさんだけでなく、ご友人の方へ紹介をしていただけるのでありがたいですね。予約機能も便利で使いやすいので、今後は他の機能も活用しながらアプリを使っていきたいです!
今後の展望について
アプリを導入して約6 年経ちますが、お店に通い続けてくれているリピーターさんも増えてきているので、そうしたお客様を大事にしながらお店を続けていきたいと考えています。
導入事例 - tunas 様