【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
#YOLO様淡路島内、洲本市にある美容院。オーナーは大阪・東京・ニューヨーク・三宮で美容師として経験を積まれた実力派。 豊富な知識と技術を活かし、縮毛矯正や髪質改善を得意とするスペシャリストとして、お客様一人ひとりの髪質やライフスタイルに合わせた施術を提供いたします。 お客様の「なりたい」を叶えるため、高い技術を活かしながらも、日々最新の情報を仕入れ、スキル磨きにも余念がありません。 あなたの本当に「似合う」に出会える#YOLO様に、髪のお悩みを是非相談してみてはいかがでしょうか? |
店舗名 | #YOLO |
地域 | 兵庫県洲本市 |
業種 | 美容院 |
オープン | 2025年1月 |
導入時期 | 2025年3月 |
会員数 |
- 導入のきっかけは? 丁度ホームページを作ろうと考えているタイミングで、でもどうしたらいいか分からないと思っているところにお電話いただきました。 ネットと言えばホームページという印象がまだ強くありましたが、ランディングページはこの時初めて聞きました。 地域がらか、情報サイトの動きが悪い地域だったため、ランディングページの方が集客にチャンスがあるなと思い導入しました。 金銭的な部分が良かったのも決め手ですね。
- 現状のお取り組みやこれからのお取り組みについて まず第一に、定期的な更新を意識しました。 お店のある場所が島なので、ちょっと特殊ではあると思いますが、美容院は多くても、ネットの対策をしているお店が少ない印象でした。 その為、1ページを作りこまなくても検索の上位にページが上がってくる感じでした。 ですので、最近音楽や動画でもトレンドである、短いがコンテンツ内容はぎゅっと凝縮している作り方をランディングページでも意識しました。 こういったページの方が、質の高いお客様の来店が見込めるなとも感じています。 今後は、集客の母数を広げるため、エリアを広げていくページ作成を考えています。 隣の市など、地方で車社会なのもあり、狙いやすいかなと思っています。
- システムの操作性について 慣れは必要だと思いますが、触っていくと慣れていきますね! でも触っておかないと忘れちゃう事もあります。 他を触ったことがないので、比較はできませんが、それでもやり易いと思います。 縦で撮った写真もスムーズに入るともっと便利だと思います!
- 導入してみての感想は? 洲本では上位に上がってきましたが、まだお客様を受け入れられるキャパはありますので、今後もさらに活用していきます! まだまだこれからだとは思いますが、今のところは良い方だと思っています。 ページ作りについても難しいとは思っていませんが、画像のサイズ感など、気になる部分が改善されれば、もっと更新頻度を上げていけると思います!
- 現状うまく活用ができていない方々へのアドバイスをお願いします 文字の並べ方や言葉の並べ方は意識しています。 シンプルに、見て頂いている方に一言で伝わるようには意識しています。 ややこしい専門用語も使わない様にしています。 あとは、お店を探している方が欲している情報を提供するようには心がけています。
今後の展望について
-
近い目標としては、この1年半から2年で年商1000万は目指していきたいですね!
最終的には2000万です!
その為にも顧客満足度は上げていかないといけませんので、自身のスキルアップの為、以前から続けて勉強をし、新しい情報やスキルを取り入れる様にしています。
お取引先のメーカーさんからも新しい情報を仕入れて、自身の推しているメニューに当てはめ、新メニューとして提供しています。
今の時代、ネットで気軽に情報は得る事ができるので、そのお客様の期待値を超えられる、お客様に感動を与えられるサービスを提供していきます!
ランディングページの中でも、他のお店と違う独自性を掲載し、自身の取り組みをアピールしていきたいですね!
導入事例 - #YOLO様