【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
リラクゼーションサロン幸の木様岡山県岡山市で経験豊富なオーナーセラピストによるオールハンド施術で、深筋層にアプローチし一人ひとりの体調に合わせたオーダーメイドの施術を提供しています。人気の全身もみほぐしから眼精疲労に特化したドライヘッドスパ、選べるアロマトリートメントまで豊富なメニューを揃えております。 高い満足度を誇り、当日予約OK・駐車場完備の利便性で、デスクワークの疲れや日々のストレスから解放されたい方に最適な癒しの空間となっています。 ぜひリラクゼーションサロン幸の木で日々の疲れを癒してください♪ |
店舗名 | リラクゼーションサロン幸の木 |
地域 | 岡山県岡山市 |
業種 | リラクゼーション |
オープン | 2025年3月 |
導入時期 | 2025年3月 |
会員数 | 約200名(2025年6月時点) |
- 導入のきっかけは? リピーター様を大切にしたいというコンセプトにぴったりだったからです! あとは某予約サイトを予約管理用に使用していますが、掲載費用とは別に予約手数料もかかるため長年使っていくつもりはなくて、、、某予約サイトを使用しなくなったあとの予約管理をしやすくするために導入しました。
- 登録をお客様に促すアナウンスについて ご来店いただいたお客様には、施術前にカルテと施術同意書のご記入をお願いしています! 施術前にこちらからお声がけすることで、9割以上の以上のお客様にアプリをダウンロードしていただけています♪ 登録操作が苦手な方でもサポートさせていただいくことでダウンロードして頂けております。
- ポイントや特典の利用について 私からポイントがたまっている方に対してお声かけしてるのでいろんな方にポイント特典は使っていただいています。 1番反響があるのは20ポイントたまったら使える次回施術料金10%OFFですかね! ポイントを使わないと頼めない裏メニューを特典としてご用意しているのでお客様にも楽しんでいただけているかなと思います。 スマホをかざしてポイントを貯めていただけるので、私はもちろんですがお客様も楽しんで頂けているかなと思います。 アプリがあることでお客様とのコミュニケーションも取れるのでとってもいいです!
- 反響の良かったアプリのご活用方法は? やっぱり予約とポイントですかね。 2回目以降のご予約に関しては基本的にアプリから予約を入れていただいています。 その場で次のご予約をお取りされる方もいらっしゃいますし、お家に帰ってからお取りされる方もいらっしゃいます。 「予約とりやすい」ってお客様にも喜んで頂けてうれしいです。 ポイントも楽しんで皆さん貯められて特典も利用して頂いております。 あとは、自身の思い入れがあるロゴを使ったお店専用のアプリができることにも感動しました!
- 導入してみての感想は? お客様がアプリを楽しんで使って頂いてるのが1番嬉しいです。 アプリがあること自体に驚いていただけ、「アプリご自身で作ったの?」と仰っていただける事もあり、コミュニケーションをとれるのがいいですね! あとは予約管理がやりやすい! 操作上で困ったというお客様のお声も今のところありません。
- アプリをあまりご活用できてない方に対してアドバイスはありますか? 1番はご代表やスタッフが楽しんでアプリを使うことだと思います! その気持ちってやっぱりお客さんにも伝わるので! そのうえでお声かけの際に「ポイント貯まってお得ですよ」「予約とりやすいですよ」とかメリットを伝えるのも大事だと思います。
今後の展望について
-
有難いことに、オープン3年後の目標が年内達成が見えてきました。
まずはその目標に向けて頑張ります!
そのための単価アップを考えているので、技術面の講習会に参加しスキルアップをしていきます。
あとは、アプリ会員様1年で会員数800人目指して頑張ります!
アプリ会員様を増やすために会員限定価格の予約が取れるようにアプリの活用もさらに考えていきます。
導入事例 - リラクゼーションサロン幸の木様