成功事例インタビュー

PROFILE |
きぼう整骨院 様病院で検査をしても原因が分からない。今まで薬やマッサージや矯正など試したが改善しない。 ずっと同じ痛みや不調で苦しんでいる。そんなお悩みをお持ちの患者さんのための治療院です。 院長の施術は雑誌でも掲載されるほどの凄腕!身体のバランスと自律神経を整えて痛みが再発しない身体を作ります。 |
店舗名 | きぼう整骨院 |
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地域 | 千葉県柏市 |
業種 | 整骨院 |
オープン | 2020年7月 |
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導入時期 | 2020 年 3月 |
会員数 | 約350人(2025年6月時点) |
予約のリマインド通知で急なキャンセルや予約忘れも解決
- Q. 前回の取材からの変化はありますか?
- アプリの登録者も右肩上がりで増えています!
- お店に置いてるPOP や、登録方法を記載したカードをお渡しして案内しています。
- 主に予約で使ってくれていますが、若年層の患者様は特に気軽に入れてくれますね。
- Q. 各種特典のご利用状況、お客様の反響は?
- ポイントは月一回チェックをして、つけ忘れている方にはお店から付与しています。
- 予約メインで登録してくれる方はほとんどがアプリから予約をしてくれてオンラインで出来るのは楽だし便利だねとお声をいただくことが多いです!
- リマインド通知機能もあるのでキャンセルも少なく、予約日を忘れることもないのでとても役立っています。
- Q.よくご利用いただく機能は?
- メッセージで健康情報を配信しています!
- 郵送はコストもかかるので、アプリで気軽に送れるのは便利ですね。
- 結構見てくださってる患者様も多いのでこれからも配信を続けたいです!
- Q. 今後やっていきたいこと、使いたい機能など
- オンラインでの集客をさらに広めていきたいと思っているのでアプリをダウンロードしなくても予約が取れて、同じ管理画面で管理ができるオンライン予約をこれから活用していきたいです!
- アプリは主にリピーターの囲い込みに強いツールだとは思いますが新規集客に関しても上手くアプリと絡めていけたら理想ですね。
- Q. お店の変わった点、変わらないこだわりは?
- 移転して、保険治療から自費治療に本腰を入れて増やしています。
- このまま安定して集客していってバラつきをなくしていきたいですね。
- そのためにオンライン予約も積極的に宣伝して、アプリ会員を増やしていきます!
- 更なる展望、目標について
- 自分一人で診られる限りの患者さんを増やしていきたいです。
- 常にある程度のリピーターさんでしっかりお店が回るようにこれからも変わらず、一人一人にしっかり向き合っていきます。
導入事例(ホームページ制作) - きぼう整骨院 様