【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
yellen hair 様当店はヘアカット・ヘアカラーはもちろん、ヘッドスパやヘアセットに加えて、成人式や卒業式の着付けまでお任せいただくことができます。店内はグリーンを基調に可愛らしく落ち着いた雰囲気の美容室です。 |
店舗名 | yellen hair |
地域 | 長崎県佐世保市 |
業種 | 美容院 |
オープン | 2022 年11 月 |
導入時期 | 2022 年11 月 |
会員数 | 約230 人(2025 年5 月時点 ) |
お電話からの予約がほとんどなくなりました!
- 1.前回の取材からの変化
- アプリの活用方法については前回取材していただいたときから変わってはいないですね。基本的に予約機能をメインで活用しています。会員数は230 名を超えました!
- 2.予約について
- 一番活用できているのが予約の機能です。今ではお電話での予約はほとんどなくなって、大体の方はアプリから予約をしてくださっています。お電話対応をしなくていいのはすごく助かっていますね。管理画面も使いやすいので、予約の管理がしやすいです!
- 3.ポイントについて
- ポイントはお声掛けすることもありますが、結構皆さま自分から貯めてくださっている印象です。ポイントが貯まると、割引やヘッドスパのサービスを特典として用意しています。特典の交換に向けて、皆さま楽しんでポイントを貯めてくださっているようです。
- 4.メッセージについて
- 年に数回は、手動でメッセージを作成して配信しています。お客様のお誕生日には自動でメッセージが送られるので助かります。お誕生日の特典として、炭酸スパサービスのクーポンを付けています。メッセージを見てご来店してくださる方もいるので、当店を思い出していただくきっかけになっているんだと実感しています。
- 5.今後活用していきたい機能
- クーポンですかね。どういったクーポンを作ったらいいかなと悩んでいます。もともと施術料金を高めに設定していないので、あまりクーポンは作成できていないんですよ。今後は遠隔でのサポートをしていただく際に、クーポンの内容を相談させていただきたいです。メッセージで配信もしていきたいですね。
今後の展望について
- お客様一人ひとりの頭皮の健康を考えたご提案ができるようなお店を目指していきます!
導入事例 - yellen hair 様