【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
カメレオンネイル 様大分県大分市にあるネイルサロン。美フォルムにこだわった施術が魅力。 個性派アートから上品シンプルデザインまで幅広く対応しております! メンズのお客様も大歓迎お気軽にご来店ください。 |
店舗名 | カメレオンネイル |
地域 | 大分県大分市 |
業種 | ネイルサロン |
オープン | 2020 年12 月 |
導入時期 | 2022 年5 月 |
会員数 | 約130 人(2025 年5 月時点 ) |
予約機能で気軽にご予約
- 1.前回の取材からの変化について
- 自分の理想像があってその理想に近づけるためにスタッフさんが増やしました。 今のサロンを他のスタッフに任せてもう一つ出張ネイルをしているのでそちらの頻度を上げたいと思っています。 自分自身のプライベートの時間も確保したいというのもあって、去年まで営業時間を短くしていたのですが、スタッフさんを増やしたことで、営業時間も延ばしてお客様も増えてきています。
- 2.お声掛けについて
- 初めてこられた方に次回の予約を取る方法を聞かれるのでその時にアプリを紹介して登録をしていただいています。 インスタの投稿にもアプリダウンロードの URL を入れているのでそこから登録をしてくれる方もいらっしゃいますね。 こちらからしつこくお声掛けはせずにアプリ登録の QRコードを載せたポップを置いているのでそこから登録をしていただいています。
- 3.メッセージについて
- お誕生日のメッセージに特典を付けていて、自動で送られるように設定しているのですが、お客様が予約をするとお誕生日の方にはバースデイマークがつくので、ご来店いただいた時にこちらからお声掛けをして特典を使ってもらっています。 覚えている方はお客様からお声掛けしていただけることもありますね。
- 4.予約について
- アプリを作るきっかけが予約機能でした。 寝る前に予約をしたいと思いつく方がいらっしゃったので、時間を気にせず好きな時間に予約が出来るというのがとても良いなと思っていました。 一人ずつラインなどでやり取りすると時間がかかるのでお店側からしても時間がとられないのでとても助かります。
- 5.ポイントについて
- お声掛けもしていますが、常連の方は自分からポイントを貯めて使ってくれています。 お会計の時に一緒に付けて貰っていて、ポイントがどれくらい貯まったかを定期的に一緒に確認して使ってもらっています。
今後の展望について
- スタッフさんの人数をもう少し増やしたいです。 主婦の方が働きやすいお店を目指していきたいです!
導入事例 - カメレオンネイル 様