【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
Hair An lian様野中町にある美容室。お客様一人ひとりに合わせた施術をご提案させていただきます。 カット、カラー、パーマ等お客様にご満足いただけるようなヘアスタイルにいたします! |
店舗名 | Hair An lian |
地域 | 長崎県佐世保市 |
業種 | 美容室 |
オープン | 2020 年9 月 |
導入時期 | 2020 年11 月 |
会員数 | 468 人(2025 年4 月時点 ) |
周年記念でクーポン配信
- 1.前回の取材からの変化
- 前回の取材が2 年ほど前なのですが、紹介などで登録者数も増え、リピーターの方が増えた実感はあります。 Instagram にアプリのリンクを貼っているので、そこから新規の方などもご来店していただけていますね。
- 2.ポイントについて
- ご来店されたお客様はポイントを利用していただいています。 お客様自ら貯めていただけていますが、ポイント機能を知らない方にはメンバーズ代わりに来店ポイントとして付けていただくように案内をしています。 ポイント特典で割引サービスを用意しているので、最大の200 ポイントまで貯めて一気に使われる方が多いですね。 割引だとどのお客様も使いやすいみたいで喜んでいただけています。
- 3.クーポンについて
- ご新規様用のクーポンは常時配信していて、周年記念のときにいつも遠隔を繋いで一緒に作成してもらっています。 先日作成したときは先着何名様という形でクーポンを配信しました。 あとはお誕生日の時にメッセージと一緒にクーポンをつけていて、トリートメントとヘッドスパお好きな方を選んでもらってサービスしています。お客様にも喜んでいただけていますね。
- 4.予約について
- 最近は電話というよりもアプリからの予約が圧倒的に多いです。 アプリ以外の予約も使っていて、Instagram やGoogle のメッセージからも受け付けています。全ての予約をアプリの管理画面で一括管理してますね。アプリの予約だとお客様側もいつでも予約の空き状況を確認できて、好きな時に予約を入れられるので便利に感じていただけてるみたいです。
- 5.導入してみての感想
- 比較的便利に使えて、アプリをきっかけに知ってくださる方もいらっしゃるのでその点よかったなと思っています。 メインは予約機能を使っていて、お客様も空き状況が目に見えて分かるし、そこから予約していただけるので助かっています。
今後の展望について
- もっと顧客が増えて幅広い年齢層に喜んでいただけるスタイリングができればと思います!
導入事例 - Hair An lian様