【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
脱毛専門サロン リアン様刺激が少なく痛みも低い脱毛で、肌への負担が軽くなる施術を行っています。毛の事故処理は定期的に行うと肌トラブルを起こしやすくなり、身体の変化によって場合にはお手入れも難しくなります。 脱毛で面倒な事故処理の回数を減らせるだけでなく、全身をきれいな肌へと導くことが可能となります。 総合的な費用も抑えられ、安心して施術を受けられます。 |
店舗名 | 脱毛専門サロン リアン |
地域 | 愛知県小牧市 |
業種 | 脱毛サロン |
オープン | 2023年5月 |
導入時期 | 2023年6月 |
会員数 | 96名(2025年4月現在) |
- 1.導入のきっかけは?
- 最初はアプリを入れることも考えてなくて、チラシとか配って集客していこうかと思ってました。
- でも、お電話いただいて電子カルテとしても使えるってことだったので、顧客管理で使っていくのいいなと思って導入しました。
- 2.登録をお客様に促すアナウンスについて
- 2回目以降のリピーターの方にはアプリは必ず取ってもらって、次回の予約をその場で取ってもらって、時間がなくて登録できない方は私の方で予約取っておくので、会員登録しといてくださいって伝えてます!
- ご新規で来てくださった方も2回目の予約を取ってもらって、コースのご契約をいただけた場合はアプリ取るのが当たり前みたいな形でお声がけしてますね笑
- 3.ポイント・クーポンのご利用はどうですか?
- ポイントは1来店で100ポイントで設定してるんですが、お客様によってその日使う金額が違うので、それに合わせたポイント数を付与してあげたいと思ってるけど、なかなか手動で触ると忘れちゃったりするので、全体のポイント数を見直して、特典の内容も見直していきたいなと思ってます。
- クーポンは初回クーポンで髭とかフェイシャルとか出してるけど、最初は他の部分をやって、別の部分をやるときにこの初回クーポンを使ってもらって良さを知ってもらってコース契約に繋がったりすることもあります。
- 4.反響のよかったメッセージは?
- バースデーメッセージについてはちょこちょこ見てくれてる方はいます。
- 来てもらってそういえばそんなメッセージ届いてた!!
- と言ってくださるので、来てもらうきっかけに少しなっているのかなと思います!
- 5.導入した感想
- アプリと紙のカルテで顧客管理をしていて、最初と現状の変化を写真で見てもらいたいので、そこは紙で写真を出して書き込んでいくので、そこは紙で管理していってます。
- 予約の管理やいつご来店されたかなどがぱっと見てわかるので、そこはいい点だったかなと。
- 黒字にしていきたい!!!!
- 今年はいけそうな気がするんだけどな~笑
- 7割ぐらいの方がリピーターになってくれているので、そこを安定的に来てもらって、やっぱり卒業する方もこれから増えていくと思うので、新規からリピーターになってくれる方を取りこぼさないようにやっていきたいと思ってます!
- 通ってくださってるお客様からは「楽しかった」「あっという間だった」と言ってもらえることが多いので、今後も笑顔で帰ってもらえるようにしていきたいと思ってます。
今後の展望について
導入事例 - 脱毛専門サロン リアン様