【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
ShuKuru様当店ではヘアはもちろん、脱毛、光フェイシャル、バストケアなど様々なお客様を美しくするお手伝いをさせていただきます。店内は白を基調とした落ち着いた雰囲気なのでゆったりとお過ごしいただける空間です。 |
店舗名 | ShuKuru |
地域 | 島根県江津市 |
業種 | 美容室 |
オープン | 2023 年8 月 |
導入時期 | 2023 年12 月 |
会員数 | 304 人(2025 年4 月時点 ) |
来店ポイントやポイント交換特典でリピーターに繋げる
- 1.前回の取材からの変化
- 前回の取材が約1 年ほど前なのですが、そこから現在までアプリの登録者数も200 名ほど増えました! アプリからだと自由にいつでも予約が取れたり、空き状況を確認することができるため、お客様も便利に感じていただいており、リピーターにも繋がっているのだと思います。
- 2.ポイントについて
- ご来店されたときや帰り際に皆さんQR コードを読みとってポイント貯めていただけています。割とお客様自ら貯めていただける方が多くて、忘れてる方にはこちらからお声掛けしてる感じですね。 ポイント交換特典は割引サービスの特典を用意していて、皆さん割と貯められてから使われる方が多い印象ですね。
- 3.クーポンについて
- 土日に来店される方が多いので、平日限定クーポンを作成しています。50 ポイント付与の特典内容なのですが、今手動でお客様につけているので自動的に付与できたらもっといいなと思います! ダウンロードクーポンも初めてご来店されたときにアプリをダウンロードしていただいて、次回ご来店時に使ってもらうようにしています!
- 4.予約について
- 予約手段はアプリと電話と来店されたときに次回予約を取られる方の3 パターンですね。アプリ管理画面で一括管理しています。 とても使いやすくて助かってますね。 電話が苦手なお客様もアプリだといつでも予約ができて便利に感じていただけてるみたいです。
- 5.メッセージについて
- お客様のお誕生日に自動的にメッセージを配信していて、一緒にクーポンもつけています!ヘッドスパもしくはトリートメントのサービスをおこなっていて、どちらも皆さん使っていただけていますね。お客様がメッセージを見て使いたいと言われる方もいれば、施術台の見えるところに張り紙を貼っているのでそれを見て使われる方もいますね。
- 6.導入してみての感想
- 予約をメインで使っていて、その他のポイント機能でお客様のリピーター対策に繋がっていると実感できるので導入してよかったと思います!
今後の展望について
- 今ご来店されてるお客様を大事にしながらまつエク等のメニューも増やしていけたらと思っています!
導入事例 - ShuKuru様