【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
ROSE BEAUTY 様広島県広島市にあるエステロン。上級認定エステティシャン、認定トータルエステティックアドバイザー等の資格も取得しています。 お肌のお悩みやお身体の疲れなど、気軽にご相談ください |
店舗名 | ROSE BEAUTY |
地域 | 広島県広島市 |
業種 | エステサロン |
オープン | 2021 年10 月 |
導入時期 | 2021年12 月 |
会員数 | 約120 人(2025 年4 月時点 ) |
スムーズに通ってもらえるようにアプリを活用
- 1.導入のきっかけ
- 最初にアプリの説明に来られた方の印象がとても良かったことをとても覚えています。 オープンしたばかりで集客に困っているタイミングで、予約やポイント特典などリピーターさんを増やしていく施策をアプリ一つで出来るというところをすごくいいなと思い導入を決めました。。
- 2.お声掛けについて
- 始めてこられた方にはお店側からアプリダウンロードのお声掛けを行っています。 アプリなどを登録するときに項目が多すぎたりすると面倒になることもあるので最低限のことだけを入れてもらうような工夫もしています。 机にアプリがダウンロードできるQR コードが載ったPOP も置いているので、そこから皆さん簡単に登録していただいていますね。
- 3.クーポンについて
- お誕生日に特典を付けたメッセージを自動で送っているので、そういった特典もお客様には活用していただいています。
- 4.ポイントについて
- 来店ポイントを貯めることができるQR コードのPOPを席に置いているので、お会計の際に一緒にポイントも貯めていただいています。 常連の方はお客様の方から自然と貯められる方もいらっしゃいますよ。 ポイントを貯めるときにアプリを開くので、ポイントが貯まっている方はそのタイミングで使ってもらっています。
- 5.予約について
- 時間外にお客様が好きなタイミングで予約状況を確認して予約を入れてもらえるのはとても便利だと思います。 行きたい曜日を確認したりしなくて済むので、お客様もお店側も手間が省けて便利だと思います。 インスタなどから予約が入ることもあるのですが、管理画面からすぐに簡単に予約を埋めることが出来るのでそこも手間なく出来ています。
- 6.サポートについて
- 定期的にご連絡もしていただき、対応も丁寧なのでとても助かっています。今後も今まで通りよろしくお願いします。
今後の展望について
- 2 年後くらいにお店を広くしたいと思っています。 もう少し広い店舗を借りて更に多くのお客様にきていただきたいです!
導入事例 - ROSE BEAUTY 様