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【お客様の声】インタビュー

PROFILE

nico.様

兵庫県高砂市金ケ田町に構える美容室nico.です。
単なる美容室ではなくお客様の人生のストーリーに寄り添った接客とライフスタイルにあわせた提案をいたします。 似合わせカット、 ブリーチを使用したニュアンスカラーやデザインカラーはもちろん、極上ヘッドスパ、 艶髪トリートメントなどお客様の『なりたい!』に全力で施術いたしますので、プライベートヘアサロンなので是非癒しのひとときを過ごしに当美容室にお越しください。
店舗名nico.
地域兵庫県高砂市
業種美容室
オープン2022年2月
導入時期2022年4月
会員数約422名(2025年1月現在)

アプリを通して、お客様満足度アップしています!

1.アプリ会員様の増加状況とリピートについて

新規の来店客は月5~10人の間になります。

Google Mapが一番多くて、次に紹介で来店をしてくれる方が多いです。

なので、アプリ会員も常に増え続けています。

だいたい今のリピート率は60%くらいで、予約が取れないって言われるのが今の悩みです(笑)

2.ポイント・クーポンの利用者数

ポイントに関しては、たくさんのお客様がめちゃくちゃポイント貯まりまくってます。

ポイントが貯まることに喜びを感じてくれていますので、お店の満足度アップにつながっているかなと思います。

クーポンの利用としては初回登録のクーポンと3回以上来店すると表示されるリピータークーポンの利用が月に5件ほどあります。

昔はもっと数が多かったのですが、リピーター様がかなり増えてきて、前ほどクーポンを前面に押し出さなくてもよくなってきています。

3.オンライン予約の利用率(月の予約人数)

月の予約数は100人前後になります。

大体オンラインの予約率は50%前後になりまして、その他の方は次回予約をしてくれる方が多いです。

お客様のニーズに合わせて予約が取れることと予約の導線がうちの店舗しか見えないというのはアプリのメリットなので、リピーター対策に繋がっているのかなと思います。

4.アプリを通しての良かった出来事

24時間予約できるところです。

電話苦手だからとかお客様から喜ばれる!!

一週間の予約状況をアプリのスライド写真にちゃんと載せるようにしています。

報告できるツールとしてありがたいし、それですぐに予約が取れることがよいです!

Instagramとかだと告知しても、DMしか予約の導線がないので、なかなか不便なので、一つの媒体で完結できるところがアプリの良いところになります。

5.売上やお客様の満足度

売上の現状はOPEN当初から1.5~2倍くらいまで上がりました。

今でもちょっとずつ上がっていて、とうとう今年大台にも乗りました。

今年の12月は過去最高の売上、店販も新規拡販ものっていて、まだまだ上を目指せるなと!

お客様のことを思って、メニュー強化よりもホームケアを充実させたいです。

6.今後やりたいこと

来店分析をして、失客理由と年代等分析をしていきたい。

その分析結果を見て、何をやっていくのかを検討していきたいです。

また異業種交流会などやりたいことがいっぱいです!

お金だけでは働きたくない、やりがいなども大事にしています。

今後の展望について

売上右肩上がり・BLOG毎日更新は達成できました。

着付けもできるようになって今年から本格的に着付けができるようになりました。

お客様が来てくれることがモチベーションになります!!

自分が決めた目標を達成できたときにモチベーションアップしてる!!

店舗拡大も40歳までにできればいいな!月100万平均をまず目標にしてやっていきます!!

導入事例 - nico.様
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