【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
N.style様痛みのないシミ取りも行っており、お子様連れでも安心して利用できる自宅ネイルサロンです。営業時間外にも対応可能で、相談を受け付けています。サロンでの勤務経験は6年で、JNECネイル検定1級を保持。シンプルなデザインからニュアンス、持ち込みデザインまで幅広く対応し、持ちの良いフィルイン技術も提供しています。 巻き爪矯正も始めました。 |
店舗名 | N.style |
地域 | 愛知県春日井市 |
業種 | ネイルサロン |
オープン | 2023年9月 |
導入時期 | 2023年10月 |
会員数 | 約165名(2025年2月現在) |
プロの手で短期間回復!あなたの身体、がじゅまる堂で変わる。
- 1.導入きっかけ
-
正直なところ最初に話を聞いた時、「わぁ、かっこいい!」って思ったのが一番のポイントでした(笑)。
自分のお店のロゴがスマホのアイコンになって、使いやすさもあるかなと思いまました。
それに、ポイントカード代わりになるところがすごく便利だなと思いました。
これなら、わざわざカードを持ち歩かなくても、アプリだけでポイントが貯められるのもいいと思いました。
あと、アプリから予約ができるのも大きなポイントでした。
お客様が簡単に予約できるようになることで、他のお店に行きづらくなるんじゃないかなと思いました。
電話で予約を取る手間も省けて、アプリを開くだけで簡単に予約できるので、お客様にもとても便利に感じてもらえるんじゃないかなと期待しています。
- 2.その後会員様に登録促すアナウンスは?
-
ご来店されたお客様には、お会計時に直接お声がけをして、アプリをダウンロードしていただけるようお願いしているんです。
特に、初回登録特典として、アプリに登録してもらうと300ポイントがもらえる仕組みを作りました。
多くのお客様がその特典を目当てにアプリをダウンロードしてくださるんです。ポイントがもらえると、次回の来店時に使えるので、ダウンロードするメリットを実感してもらいやすいんですね。
お客様にも「お得だな」と思っていただけるので、ダウンロードしてくれる方が増えています。
お声がけをするタイミングとしては、やっぱりお会計時が一番自然なので、そこを逃さずにお伝えするようにしています。
初めての方にもアプリのメリットを伝えることで、次回の来店が楽しみになるという点でも好評です。
実際に、アプリを使い始めたお客様からも「便利だね」と言っていただいています。
- 3.ポイント機能について
-
初回登録時に300ポイントが付与されます。
さらに、来店のたびに100ポイントが貯まる仕組みとなっており、ポイントを貯めていく楽しさを感じていただけます。
そして、500ポイントが貯まると、お会計から500円の割引としてご利用いただけるようになっています。
この特典に関して、お客様からは「いつも通っているお店で、毎回来店するだけでポイントが貯まり、お得に使えるのが良い」という声をいただいております。
実際、ポイントが貯まることで次回の支払いが割引される点は、お客様にとって非常に魅力的であり、アプリを活用するメリットを感じていただいています。 また、このようなポイントシステムを導入することで、お客様がより頻繁にご来店されるきっかけとなり、リピーターとしての定着を促進する効果もあるかなと思います。 お客様にとっては、通うたびにポイントが貯まり、次回の来店時に割引として利用できるというシンプルでわかりやすい特典を設定しています。
- 4.導入した感想?
-
公式アプリを導入してみた感想としては、すごく良かったなと思っています。
今のところ、予約システムやポイント、クーポン機能を活用していて、これらがとても便利なんです。
予約の管理がすごくスムーズになって、予約の取りこぼしやダブルブッキングを防げるようになりました。
お客様にも、より安心してご予約いただけていると感じています。
また、ポイントやクーポンを使えるようになったことで、お客様にとってもお得感が増して、リピーターの方が増えてきたように思います。
ポイントが貯まって次回に使えるので、来店のモチベーションが高くなるのも良い点ですね。
お客様からも「次回もお得に使えるのが嬉しい」といった声をいただいています。
今後は、アプリのメッセージ機能も使えるようになればいいなと思っています。
この機能を使えば、お客様に新しいキャンペーン情報やお知らせを直接お届けできるので、もっと便利にコミュニケーションが取れるのではないかなと楽しみにしています。
アプリを使って、さらに良いサービスを提供できるようになるのがとても楽しみです。
-
今後の店舗の目標としては、まずアプリ登録者数を200名に増やすことを目指しています。
アプリを使っていただくことで、お客様にもっと便利に、そしてお得にサービスを提供できるので、登録者数を増やしていきたいと思っています。
それから、現在は30代後半の方が多くご利用いただいているのですが、もう少し幅広い年齢層のお客様にも来ていただけるようにしたいと考えています。
特に、巻き爪補正を始めたこともあり、このサービスをもっと多くの方に知ってもらうことが重要だと感じています。
巻き爪で悩んでいる方々に、ぜひこのサービスを利用してもらえるように、今後は宣伝やアピールにも力を入れていきたいと思っています。
幅広い年齢層のお客様にアプローチし、より多くの方に愛されるお店にしていけたらいいなと思っています。