【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
楽楽様ご家族や夜勤の終わりの方まで普段の疲れを忘れる旨いもんでお腹いっぱいにしてみませんか?1 人でお手軽に来やすいお店をイメージしており、1 人席を8 席パーティションを設置して準備しております。ご家族の席も準備してますので皆様お気軽に足を運んでみて下さい♪ |
店舗名 | 楽楽 |
地域 | 島根県安来市 |
業種 | 飲食店 |
オープン | 2022年1月 |
導入時期 | 2022年3月 |
会員数 | 約230人(2025年1月時点 ) |
リピーター様が増えていることを実感します。
- 1.導入のきっかけ
- お電話をいただいて、アプリの話を聞いたことがきっかけですね。最初はアプリを作る予定はなかったのですが、話を聞いてみるとポイントの機能などでリピーター様への対策ができると分かり、あったら便利だと思って導入を決めました。
- 2.クーポンについて
- 「早朝クーポン」というものを用意しています。常連の方で朝ごはんを食べに来る方が多かったので、7:00 ~ 10:00 にご来店された方はお会計が5%OFFになるクーポンにしています。最近は使う方があまりいないので、メッセージでクーポンの紹介をしたり新しいクーポンを作ったりしてみようと考えています。
- 3.ポイントについて
- ポイントは皆さん貯めてくださっています。常連の方はよく特典交換もされるので、リピートにつながっているのが嬉しいです。アプリを持っていない方には紙のポイントカードをお渡ししています。同じ特典にしているので、どちらかは皆さん使ってくださっている印象です。
- 4.メッセージについて
- 手動で作成するメッセージはなかなか送れていないので、今後活用していきたいと思っています。お誕生日には自動でメッセージが送られるので良いですよね。お誕生日特典もつけているので、メッセージを見て来てくださる方もいますよ。以前はお客様の顔と名前と誕生日を大体把握していましたが、最近は分からない方が増えました。それだけお客様が増えている証拠だと思うと嬉しいです!
- 5.サポートについて
- 困ったことがあるときには丁寧にサポートしていただけますし、こちらから連絡できていなくても定期的にお電話をくださるのでとても助かっています。これからもよろしくお願いします!
今後の展望について
- さらにお客様を増やしていって、2 店舗目をオープンしたいです!
導入事例 - 楽楽様