【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
PRAVA様福岡県田川郡のエステサロン。“ほっこり時間” をあなたに。 ~心も体も美しく、健やかで輝く日々を~ “町の保健室” 健康と健康美を叶えるサロン をコンセプトに“健康美” になりたい! を全力応援しています! |
店舗名 | PRAVA |
地域 | 福岡県田川郡 |
業種 | エステサロン |
オープン | 2021 年8 月 |
導入時期 | 2022 年3 月 |
会員数 | 約320 人(2025 年1 月時点 ) |
予約機能はとにかく便利です!
- 1.前回取材からの変化
- 1 年前と比べてお客様が徐々に増えていて、アプリ会員数もかなり増えています。 多くの方にアプリを活用していただいていて、予約などもアプリからやっていただくことで、お店を運営していく上でかなり手間が省けて役に立っていると思います。
- 2.お声掛けについて
- 初めてご来店いただいた方にはアプリダウンロードのお声掛けを行っているのですが、お店のHP やGoogle マップ、インスタグラムにアプリがダウンロードできるURLを貼っているので、そのリンクから新規の方がアプリをダウンロードしてくれて予約を入れてくれることが増えていますね。
- 3.メッセージについて
- お誕生日の際にバースデーメッセージが自動で送られるのですが、メッセージに特典を付けているので、お客様から特典使っていいですか?と声を掛けていただけますよ。 アプリから予約を入れると予約前日にメッセージが自動で送られるのも便利ですね。
- 4.予約について
- このアプリでは予約をメインで活用しています。 一番良いことはやっぱり手間が省けるということですね。 施術中だと電話対応が出来なかったり、ラインやインスタだと返信などのやり取りをする必要があるのですが、アプリだとお客様側で空き状況が確認できて、好きなタイミングで予約をしていただけるので、お店側もお客様側も便利だと思います。
- 5.ポイントについて
- ご来店いただいた際にお客様の方からポイントを貯めていただけています。 管理画面からお客様のポイント状況が確認できるので。 ポイントが貯まっていたら、特典が使えますよとお声掛けすると皆さん使ってくれますね。
- 6.サポートについて
- 連絡もくれて対応もすぐしてくれるので、全く問題ないですね。 困った時はよろしくお願いします。
今後の展望について
- 更にお客様を増やして売り上げを伸ばしていきたいです!
導入事例 - PRAVA様