【お客様の声】インタビュー
PROFILE |
HAIR SALON Söel 様松本市新村のプライベートサロン。ブルーのドアが目印のおしゃれな外観で店内も広々とした落ち着いた空間になっています。 最初から最後までオーナーが担当する一人美容室で、人の目を気にせず安心して施術が受けられます。 お近くの方は是非ご利用ください。 |
店舗名 | HAIR SALON Söel |
---|---|
地域 | 長野県松本市 |
業種 | 美容院 |
オープン | 2022年6月 |
---|---|
導入時期 | 2022年7月 |
会員数 | 約 240人(2024 年12 月時点) |
アプリもオンライン予約もかなり浸透しています
- Q. 前回の取材から、その後の変化について
- 前回の取材から会員数が約1.5 倍増えていて半分以上がアプリからご予約いただいております。
- アプリもオンライン予約もこの数年でかなり浸透してきています。
- Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- ご予約いただいているお客様の情報を事前にシステムで確認ができるので貯まっているポイントや 生年月日を確認してポイント使用やバースデーメッセージ( 特典あり)のお声がけをすると皆様喜んで使用してくださいます。
- リピーターの方はお声がけせずとも使用してくださる方がいらっしゃるのでポイントはかなり浸透している印象です。
- Q. よくご利用いただく機能は?
- 特に予約機能を使用しています。
- スマホがなく電話予約していただくお客様も顧客管理としてシステム上に情報を入力しているので予約を一覧で見ることができてとても管理が楽です。
- アプリの予約方法もとてもシンプルなので今までやり方がわからない等も声がけもなく使用していただいています。
- Q. 今後やっていきたいこと、使いたい機能など
- 今までメッセージを使用したことがなかったので今回初めて年末年始の営業時間の配信をしました!
- これからはお知らせがあれば活用していきたいと思います。
今後の展望について
- 現状維持ですね~!
- 今来てくださっているリピーターさんを大切にしていきたいです。
導入事例 - HAIR SALON Söel 様