成功事例インタビュー
PROFILE |
La Cadenza 様美味しいお酒をゆっくりと楽しめる大人の隠れ家レストラン。お店の中にピアノがあり豪華な雰囲気もありつつ、白色や木目調を基調とした暖かい落ち着く内装。 |
店舗名 | La Cadenza |
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地域 | 新潟県新潟市 |
業種 | イタリアンレストラン |
オープン | 2024 年4 月 |
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導入時期 | 2024 年5 月 |
会員数 | 約600 人(2024 年11 月時点) |
アプリのおかげで常連さんが増えました
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- 元々アプリは作ろうと思っていてちょうどいいタイミングで営業さんが来てくれて内容も良くオプションでインスタグラムと連携してMEO対策ができる機能もつけられるというのが魅力で、導入を決めました。
- Q. ご登録のアナウンス、お声掛けについて
- 最初に作ってもらった名刺サイズのカードを各テーブルの上に置いています。
- それを見たお客様から、アプリ入れたらどんな良いことがあるの?と聞かれたりするのでそこでクーポンだったりポイントの特典のお話をしています。
- あとはインスタグラムでアプリのURLを載せたり、毎日使えるクーポンありますなどアピールしているのでインスタグラムからアプリを取ってくれる方も結構います。
- Q. よく使っている機能やお客様の反響など
- よく使う機能はクーポンとポイントの特典ですかね。
- お店の周辺がオフィス街なこともあり、毎回使えるランチのクーポンは好評でたくさん使ってくれる方がいます。
- ポイントもたくさん貯めるというよりは5ポイント貯まったら使うっていうお客さんが多いですね。
- Q. サポートについて
- この間Googleの口コミにも書いたんですけど、不明点があるとこちらの時間を取らせないように事前に解決策を調べて当日はリモートで迅速に対応していただきました。
- 導入後のサポートもすごくしっかりやっていただいていて定期的にご連絡やお店に来ていただいたりして信頼できる会社だと思います。
- Q. 導入しての感想、または手ごたえは?
- もう絶対入れて良かったなと思ってます!
- これだけのお客さんがリピートしてくれてて、ありがたいことにランチも忙しくてもしこれがなかったらこんなに常連さんは来てくれてないだろうなって思います。
- リピーター対策にはものすごく効果があります。
- 今後の展望や目標
- アプリの会員数は1000人目指したいですね~
- お店は現状維持でリピーターさんを増やしていきたいです。
- あとは週末は予約が埋まるんですけど平日が比較的空いてしまうこともあるのでクーポンやメッセージを活用して平日も予約が取れるようにしていきたいです。
導入事例(ホームページ制作) - La Cadenza 様