【お客様の声】インタビュー
PROFILE |
hair salon Olu Olu 様ぱっと見ると喫茶店と勘違いされるようなお洒落な隠れ家的美容院。オーナーの技術は折り紙付き! こちらの「輝髪」はパーマ・カラー同時に出来る所が魅力的。 髪質を改善するだけで見た目年齢は若返り!髪質で悩んでいる人はぜひ一度ご来店ください♪ そして若返りだけではなく、お子様のカットもお任せ! 開業からずっと変わらず、老若男女問わずたくさんのお客様に愛され続けています。 |
店舗名 | hair salon Olu Olu |
地域 | 岐阜県関市 |
業種 | 美容院 |
オープン | 2018年6月 |
導入時期 | 2018年7月 |
会員数 | 約288名(2024年11月) |
喫茶店と勘違いしてしまうほどお洒落な美容室
- Q.アプリ会員様の増加状況とリピート率について
-
アプリの導入して3年くらいは、周知してもらうために会員募集カードを渡して登録してもらっていましたが、1回来てもう来ないっていうのは寂しいので、今は2、3回目来店の方に「実はアプリがあって・・・!予約もできますよ!」という風にお声がけしているので、会員数の増加はゆるやかですね。 ただ、アプリ入れてから、好きな時間に予約ができるっていうのでリピーターになってくれている感じはありますね!
- Q.ポイント・クーポンの利用者数
-
価格高騰があったタイミングでポイント数や特典を見直したんですが、皆さん楽しんで貯められてますよ! 「今こんだけありますけど使いますか?」って聞いたら「いや、もうちょっと貯める!」みたいな(笑) 貯めてる人も多いですが、スパで使われている方も多いです! バースデーは20%OFFのクーポンつけてます! 反響はけっこう大きいですよ! 誕生日の月はクーポンくれるから追加で他メニューやってくとか。 来るきっかけにも繋がっています。
☆1来店5ポイント 20ポイント・・・商品10%OFF 20ポイント・・・スパ又はトリートメント無料 50ポイント・・・20%OFF 100ポイント・・・30%OFF
- Q.オンライン予約の利用率(月の予約人数)
-
予約はほとんどアプリからですね! 1、2割が電話です。平均で毎月70人近くの方が来店してくれています! ご年配の方は突撃訪問が多いので、それを含めるともうちょっといるかもです、田舎あるあるです(笑)
- Q.アプリを通じ良かった出来事など
-
お客様にアプリを褒められたことがあります! 「ほんと便利だよね」って!経営者の方からも「どこで(アプリ)知ったの?どこの会社??」って聞かれたことがあります! あとは、仕事中手を取られずに済むのがすごく助かっています! メッセージで直接やり取りができるところも時間を取られず楽だなーって思います。
- Q..売上やお客様の満足度
-
売上は落ちてはないです! 安定はしてます! お客様の満足度っていう点でも「使いやすい」「見やすい」と感触はいいですよ。
今後の展望について
-
来てもらえる人には「安心してこれるね」「落ち着けるね」とか「一対一がいいね」と言ってくれるので、以前の目標は達成できてるんじゃないかなと思います! アプリに関しては、「この日空いてますよ」って呼びかけだったり、GPS配信でピンポイントで地域を絞ってメッセージを送ったり、もっと使いこなせたらより面白くて良いんだろうな~とは思います! インスタの広告とか出してるところも多いけど、今若い子の間で流行っている「BeReal」使って宣伝するのも面白いんじゃないかなって娘とも話してました(笑) 今後の目標は、、人生楽しければそれでいいんだけどね(笑) みんなが笑顔になれて、「来てよかった」ってなってくれたらいいのかな~。 お互いに(悩みとか)言いやすい環境づくりをして、喜んで帰ってもらって、長いお付き合いができればいいなって思ってます!