【お客様の声】インタビュー
PROFILE |
hair make colorful 様全メニューに高濃度炭酸を使い、頭皮診断も行う髪に優しいヘアサロン。半個室ブースで、他のお客様の視線も気にせずリラックスしながらゆったり施術を受けれます! 一人のスタイリストがカウンセリングから仕上げまでを担当し、ひとり一人に合った提案をしてくれるので伝わりにくい要望もじっくり相談できます♪ |
店舗名 | hair make colorful |
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地域 | 埼玉県坂戸市 |
業種 | 美容室 |
オープン | 2019年8月 |
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導入時期 | 2019年10月 |
会員数 | 約1600人(2024年11月時点) |
お客様に喜んでいただけているのを感じます
- Q. 前回の取材から約2 年、アプリの活用状況は?
- 会員人数も更に増えて、リピーターの方の予約で活用しています。
- 新規の方は別の予約サイトから入ってくるので、2 回目以降の方には基本的にアプリをおすすめしています。
- 予約も使いやすくポイント特典もあるのでリピーターの方はアプリからの予約を使う方が多いです。
- Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- 来店頻度の兼ね合いもあるのでポイント特典の利用頻度は少ないですが、毎週数人はポイント特典を使ってくれています。
- 特典に割引きを設定しているのですが、金額からの割引きなのでお得に使えて喜んでいただいてます。
- Q. アプリ導入の感想
- やっぱりリピーター対策は重要で、予約サイトだけだと初回のクーポンだけで終わってしまう方もいるのですが、アプリを入れていただいたお客様のリピート率は非常に高くて、掘り起しなどの効果も強く感じています。
今後の展望について
- オープン当初と比べて顧客も増え、集客も安定している状況です。
- 今後もアプリ会員を増やしてお客様の満足度の向上を図ってリピーターの対策をしていきたいと思っています。
- またしばらく設定を変更していなので時間を作って見直しをしたいと思います。
導入事例 - hair make colorful 様