CONTACT

【お客様の声】インタビュー

PROFILE

パンのお店 かにかぞく 様

高校生の頃パンに目覚めたオスカニ。幼稚園の頃からの夢だったメスカニ。
学生時代、運命の出会いを果たした2 匹のカニ。
長い修行期間もパンへの情熱はまったく色褪せることはなく、満を持して2 人の夢の結晶をオープンさせました。
とってもユニークな仲良し夫婦が営む大人気パンのお店♪
店舗名 パンのお店 かにかぞく
地域 静岡県三島市
業種 パン屋
オープン 2020年4月
導入時期 2020年6月
会員数 約1500人(2024年11月時点)

アプリを通じてお客さんとのつながりが深まった

Q. 前回の取材から約1 年半、アプリの活用状況は?
メッセージ配信やポイントなど変わりなく活用しています。
前回より更に500 人ほど会員人数が増えましたが、最近は会員数が増えるスピードは遅くなった気がしますがお店に来るお客さんのほとんどがアプリの会員登録してくれているのでアプリを使っている方はかなり多い印象です。
Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
クーポンやポイント特典は、多くのお客さんにご好評いただき、大変嬉しいです。
特に、曜日の限定クーポンは、おかげさまで来客数もアップし、閑散期対策に大きく貢献してくれました。
会員数が増えることに発行している記念クーポンも喜んでいただけている様子が伺えます。
今後も、お客様さんにご満足いただけるような、楽しい特典をたくさんご用意していきたいと思っています。
Q. アプリ導入の感想
店舗アプリを導入して以来、お客さんとのつながりがぐっと深まったように感じています。
アプリを通して、より多くのお客さんにご来店いただき、また、何度も足を運んでくださるようになりました。
メッセージでご紹介した商品が、お客様のお買い物のきっかけになることも多く、売上向上にも大きく貢献しています。
特に、ポイント機能は大変好評で、『もっと利用したい!』というお声をたくさんいただいています。
今後も、お客さんに喜んでいただけるよう心がけてまいります。
今後の展望について
アプリを導入して数年経ちまして、利用期間としても長期の店舗になると思います。
お客さん自身も長期的に使っている方が多く機種変更の引継ぎなども自身でこなしてくれています。
そういった長年アプリを使ってお店に来てくれているお客さんもいるので飽きが来ないようにサービスやアプリの内容の変更をしていきたいと思います。
導入事例 - パンのお店 かにかぞく 様
PAGE
TOP