成功事例インタビュー
PROFILE |
ヘアサロンduca 様古い町並みが残る歴史溢れる地、福島県会津若松市。そんな歴史の息吹が聞こえる城下町で、女性オーナー様が営むヘアサロン。 「ただヘアスタイルを提供するだけでなく、どんな方にも長く楽しんでいただきたい。」をモットーに日々お仕事に取り組んでおります。 ずっと一緒に歩んできてくださったお客様たちは、もはや運命共同体。 ずっとずっと大好きです!とお客様への愛に溢れた素敵なお店です♪ |
店舗名 | ヘアサロンduca |
---|---|
地域 | 福島県会津若松市 |
業種 | 美容院 |
オープン | 2019 年5 月 |
---|---|
導入時期 | 2019 年6 月 |
会員数 | 約200 人(2024 年11月時点) |
今ではポイントを自主的に貯めてくれています♪
- Q. 前回の取材から、その後の変化について
- お店の客層ややっていることに関して特に変わったことはないですが、トリートメント等の取り扱っている商品はその時代に合わせて変わってはいってますかね。
- Q. お店の変わった点、変わらないこだわりなど
- 年齢層や客層は変わらないので基本的には取り扱っているメニューやお店の雰囲気等も変えないようにしています。
- また、主婦層の方が多く使える時間が限られているので時間を考え効率よく施術することとなるべく髪にダメージを与えないことを心がけています。
- Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- 最初の頃はアプリの使い方がわからない方もいらっしゃいましたが今はアプリ自体にも慣れて自主的にポイントを貯めてくださるお客様がほとんどです。
- Q. よくご利用いただく機能は?
- 主に予約機能を使っています。 予約いただいたお客様のポイント状況を事前に確認し結構貯まっているお客様にはこちらからお声がけするようにしています!
- 貯まっていることに気付かないお客様もいらっしゃるのでお伝えすると『ラッキー』みたいな反応で還元ができています。
- Q. 今後やっていきたいこと、使いたい機能など
- 今後は取り扱っている商材の宣伝としてメッセージやポップアップ機能を使用していきたいです。
今後の展望について
- 引き続きSNS の更新を頑張りつつ、前回インタビューを受けた時と同じ回答になってしまいますが変わらずきてくださっている方への恩返しをしていきたいです。
導入事例(ホームページ制作) - ヘアサロンduca 様