成功事例インタビュー
PROFILE |
Chilla’s Land 様川越にあるチンチラ専門店。チンチラの販売だけでなくペットホテルやチンチラふれあい体験など様々なことができるお店です。 観光地からも近く、併設されたカフェで休憩することもできます。 お近くに来た方は可愛いチンチラを見に来てください。 |
専門店の知名度を広げるためにアプリを活用
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- チンチラ専門店はまだまだ知名度が低く、中々知る機会が少ない現状の中で来店した方に興味を持ってもらいたい、チンチラ専門店の知名度も広めていきたいと思い導入をしました。
- Q.ご登録のアナウンスについて
- カフェに来たお客さんや、ふれあい体験にきたお客さんに初回の特典などと合わせてアプリの紹介をしていて、初回の特典はお会計の値引きにもふれあい体験の延長にも利用できるので喜んでいただいています。
- Q. お客さんの反応は?
- 実際にチンチラを見るのが初めてだったり、たまたま観光に来て寄っただけの方も多いのでアプリでお得に利用ができて反応はとても良いです。
- アプリにはメッセージが送れたり、予約に繋がるようにしているので、まずは知ってもらったりふれあい体験に来てもらったりしてもらえれば良いなと思います。
- Q. 導入後の感想
- 観光地近くということで1 回来て終わりの人も多くいますがアプリでリピートを促したり紹介などで少しでも色々な方にチンチラの事を知ってもらえるのはとても良いことだと思っています。
- 会員数も増えてきたので今後もまだまだ増やしていきたいと思います。
- 今後の展望について
- 設定の見直しなどは結構やってましてお客さんの反応だったり、時期に応じて変えてみたりしているのですが中々時間が無くて配信などができていないのでお店が落ち着いたタイミングでサポートしてもらって、まだ使ってない機能を覚えていきたいと思います。
導入事例(ホームページ制作) - Chilla’s Land 様