【お客様の声】インタビュー
PROFILE |
Relaxation salon Meryl様大分県佐伯市にあるリラクゼーションサロン。ヘッドスパ、バリニーズマッサージ、頭顔矯正、なんでもお任せください。美人で気さくなオーナーが、日々の疲れからあなたを救います。 |
店舗名 | Relaxation salon Meryl |
地域 | 大分県佐伯市 |
業種 | リラクゼーション |
オープン | 2024 年4 月 |
導入時期 | 2024 年5 月 |
会員数 | 約105 人(2024 年10 月時点) |
お客様も私自身も助かってます!
- 1.導入のきっかけ
- 以前勤めていたお店では、SNS と予約サイトを使っていました。 不満があったとかでは全然なかったんですけど、顧客様への還元があまりできていない印象だったんですよね。 その時から、自分でお店を出す時は長く通ってくれるリピーターさんの対策は絶対しようと思っていて、開業にあたってお電話でお声掛け いただいてお話を聞いていく中でお客様の囲い込みができるところに魅力を感じて導入を決めました。
- 2.ポイント・クーポンについて
- 多くのお客様が楽しそうにポイントを貯めてくれています! 特典目当てというよりもチャリンって端末で貯めれるのが楽しいみたいで(笑) 特典も最近見直して、還元率を上げました!何回も繰り返し来てくれるお客様なので大切にしていきたいなと。 クーポンに関しても、お誕生日の限定クーポンはお客様から声をかけてくれます。 もうそろそろオープン半年なので、イベント兼ねてまた新しくクーポン作ろっかなと考え中です!
- 3.予約について
- 新規様は別サイトからの予約が多いのですが、2 回目以降のお客様はほとんどがアプリからですね。管理画面も見やすくて、アプリ以外から予約が入ってもすぐ埋められるのでブッキングも今のところ無いです。 ゆくゆくはアプリで一括で管理できるようになっていけたらと思ってます!
- 4.お声掛けについて
- 他の予約媒体よりも、アプリの予約メニューの価格設定を少しだけ低くしてます。やっぱりメリットがないとアプリに繋がらないと思うので。 2 回目以降はアプリの方がお得ですよって伝えてあげると、大体のお客様がダウンロードして下さりますね。 あとはご納品時に作ってもらったショップカードを配ってます。 インストール用のQR コードも入っているのでその場ですぐ会員登録できない方にも、ご自宅等でゆっくりしてもらえる様にお声掛けはする様にしています。
今後の展望について
- 顧客様を大切にしながら、ずっと愛されるお店にしていきたいです!
導入事例 - Relaxation salon Meryl様