【お客様の声】インタビュー
PROFILE |
Nikohiro様福岡県久留米市にある整体院。身体の歪み矯正・東洋医学のツボとそのツボの流れを利用した完全オーダーメイドの整体院です。 お客様との関わりを大切にしたアットホーム空間で体も心も癒される本格整体です。 |
店舗名 | Nikohiro |
地域 | 福岡県久留米市 |
業種 | 整体 |
オープン | 2023 年9 月 |
導入時期 | 2023 年11 月 |
会員数 | 約85 人(2024 年10 月時点 ) |
予約システムでご来店までの流れを簡単に
- 1.導入のきっかけ
- 移転前から予約状況が分かれば嬉しいとのお声がお客様からあったこともあり、予約システムを導入しようと思っていました。 ラインだとやり取りが手間になってしまい面倒なのであまり考えてはいませんでした。 その時アプリのお話しをいただいて、予約以外にもポイント機能やメッセージ配信など様々な機能を使うことができると聞いて導入を決めました。
- 2.お声掛けについて
- アプリから予約が出来て便利ですよとお声掛けしています。空き状況も分かるので好きなタイミングで予約状況を確認して予約ができるのでぜひ使ってくださいとお伝えしています。 また、ポイントやクーポンも使えるとお伝えして、お客様にとってお得ということを伝えています。
- 3.メッセージについて
- お誕生日に自動でメッセージをお送りしているのですが、お客様からメッセージが届いたと言ってくれます。特典も付けているので特典も使ってくれますね。
- 4.予約について
- 以前からご利用いただいているお客様は特に便利で良いと言われますね。 予約状況が一目で分かり、お客様の好きな時間に予約が出来るので便利なのだと思います。 こちらからしてもやり取りする手間が省けますし、常に予約状況を確認する必要がないので便利ですね。 以前はお客様に返信するのも時間を気にしていたのですが、そういう気遣いも無くなったところも良いですね。
- 5.ポイントについて
- ポイントは貯まったらすぐに使う方としっかり貯めてまとめて使う方に分かれている感じですね。 特典も複数作っているので好きなタイミングで使ってもらっています。 慣れた方は自分でポイントを貯めて使ってもらっているので特典も意識されているみたいですね。
- 6.サポートについて
- 定期的に連絡もくれて、何かあってもすぐに対応してくれるのでとても助かっています。 頼りにしているので、今後もよろしくお願いします。
今後の展望について
- 今は長く続けていくことが夢ですね。 長くご利用いただいている方もいらっしゃるので、そういった方を大切にしていきたいです。
導入事例 - Nikohiro様