【お客様の声】インタビュー
PROFILE |
nico hair様当店はお客様に寄り添い、お悩みに合わせた髪のお手入れをさせていただきます。地域の方に愛されるアットホームなプライベートサロンです。 |
店舗名 | nico hair |
地域 | 熊本県球磨郡 |
業種 | 美容室 |
オープン | 2021 年7 月 |
導入時期 | 2022 年2 月 |
会員数 | 165 人(2024 年9 月時点 ) |
予約機能のおかげで施術に集中できます
- 1.前回取材からの変化
- 今回で3 回目の取材なのですが、以前に比べてアプリの登録者数も順調に増えています!お客様にアプリを活用していただけていますね。
- 2.予約について
- アプリ内の予約機能はいつでも予約できるので、お客様も便利だと思います。予約が入ったらメールが届くように設定しているので、そこからいつどなたが予約されたのか確認できるのも便利ですね。
- 3.クーポンについて
- お客様のお誕生日にはバースデイクーポンを配信しています。500 円引きのクーポンなのですが、お客様の方から使いたいと仰っていただけるので、メッセージもしっかり見ていただけているのだと思います。また、2 か月以内に再来していただいた方に割引のクーポンなども作成しているので、お客様にも喜んでいただけます。
- 4.ポイントについて
- ポイントに関しては、リピーターの方は自分でつけれらて帰られるのですが、それ以外の方は管理画面からポイントを付与するようにしています。ポイントの交換特典は割引特典や、アマゾンのギフト券などをご用意しております。一番は500 円引きや1,000 円引きの特典を使われる方が多いですね。
- 5.お友達紹介について
- お友達紹介した方には100 ポイント付与、された方には1,000 円引きのクーポンを配布しています。ご紹介で来られる方は結構多いのですが、口コミで来られる方が多い感じがします。
- 6.導入してみての感想
- 一番はやっぱり予約の機能が助かっていますね。その機能が魅力で導入したので、とても便利です。お客様も時間とか気にせず、電話もする必要がないので、予約が空いてる時間も確認しやすいですし、便利だというお声は結構いただけています。
今後の展望について
- マッサージやリラクゼーションの方にも興味があるので、そちらの方にシフトしていきたいなと思っています。
導入事例 - nico hair様