【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
salon MJ様熊本市にあるリラクゼーションサロン。もみほぐし×リンパ×ストレッチの組み合わせ技で肩こりや眼精疲労、腰痛、むくみ等、 十人十色のお身体の悩みを解決いたします! 他にはない特別な癒しを提供してくれるサロンです。 大人気整骨院で勤めた経験を持つオーナーが、頑張るあなたにオーダーメイドの特別なメニューをご提案いたします。 |
店舗名 | salon MJ |
地域 | 熊本県熊本市 |
業種 | リラクゼーション |
オープン | 2024年4月 |
導入時期 | 2024年4月 |
会員数 | 約280人(2024年9月時点 ) |
会員さんもどんどん増えています!
- 1.導入のきっかけ
- 正直、自分でもわかりません。私自身営業電話が大嫌いですぐ切るタイプなんですけど、プラストさんの電話は何か聞き入っちゃいましたね。気づいたら訪問の日程が決まっていて、直接来てくれた営業マンの方の話も分かりやすくて印象が良かったのはとても覚えています。 直感といえばそうなのですが、自分でも気づかないうちにどこか魅力を感じたんだと思います。
- 2.メッセージについて
- 手動メッセージになかなか手が回らない場合でも、自動メッセージが送られているので助かりますね。特にバースデーメッセージは見てくださるお客様も多く、特典も用意してるので満足して下さるお客様が多いですね。 なかなか会員様1人ひとりに向き合おうと思っても手が回らないところを、アプリで賄ってもらってる感じですね。
- 3.ポイント・クーポンについて
- 楽しんで貯めていただいてます!お店側から声をかけなくても来店してすぐ端末にスマホをかざして貯めてくださる方も多いです! クーポンに関しても、お客様から声をかけてくださるケースも多いので見て下さってるんだなって感じますね。特に夫婦や親子、カップルでご利用いただけるペア割のクーポンが人気ですね。
- 4.今後活用したい機能について
- 予約媒体を完全にやめて、アプリで予約を一括管理していく予定で現在メニュー作成中です。わからないことがあったらすぐ電話しますね!(笑)
今後の展望について
- ゆくゆくは店舗展開も考えながら、経営の方に回れるように新しい人材を育成していきたいですね。
導入事例 - salon MJ様