【お客様の声】インタビュー
PROFILE |
&.FEEL様コンテナでやっているプライベートサロンです!マンツーマンでやっているので、お客様に寄り添い、スタイルを提案していきます! ゆっくりした時間を過ごして頂きたいので空間作りにも拘っています! |
店舗名 | &.FEEL |
地域 | 熊本県玉名市 |
業種 | 美容室 |
オープン | 2023年5月 |
導入時期 | 2023年3月 |
会員数 | 約210人(2024年9月時点 ) |
先の日程の予約まで受け付けられるので便利です
- 1.前回の取材からの変化
- 前回取材していただいたときは会員数が100 名程度だったかと思いますが、今では200 名を超えました。予約はほとんどアプリからしていただけていますし、ポイントやメッセージなどの機能が豊富な点も皆さまに喜んでいただけています!あとは新規のお客様が増えました。今後は新規様の集客にさらに力をいれていければと思います。
- 2.お声掛けについて
- アプリをご登録いただけたらこういう特典がありますと紹介したり、24 時間いつでも予約ができるとお伝えすると皆さまダウンロードしてくださっていますね。年配の方で登録が難しい方もいらっしゃるので、そのときは私がその場で登録をして予約方法などをご説明しています。
- 3.メッセージについて
- お客様のお誕生日には自動でメッセージが送られる設定をしています。 施術料金20%と店販商品の購入ポイントが2 倍になる特典をつけているので、メッセージを見て来店される方も多いですね。 休業日のお知らせなど、手動でメッセージを送ることもあります。
- 4.予約について
- 24 時間予約を受け付けられるのが良いですよね。意外と夜中にご予約される方もいらっしゃるので、朝起きたら予約が入っていることも多いです。 予約はアプリからされる方が増えてきていて、あとはInstagram のDM か公式LINE から受け付けています。アプリの管理画面からまとめて管理ができるので、ダブルブッキングの防止もできて助かっています!
- 5.ポイントについて
- ポイントはご来店されたお客様は必ず貯めてくださってます。 1 回の来店で10 ポイント貯まって、50 ポイントで10%OFF など割引の特典を用意しています。「割引特典があるから今日は高いメニューにしようかな」とおっしゃるお客様もいますね。 正直物価の高騰などもあるので、割引は苦しい気持ちもあるのですが、来てくださっているお客様を大切にしたいのでしばらくはこのままの特典を継続しようと思います。
今後の展望について
- 今は月によってお客様の数に波があるので、安定してたくさんの方に来ていただけるお店を目指したいです!
導入事例 - &.FEEL様