【お客様の声】インタビュー
PROFILE |
Beauty salon Bielle様特殊な技術でシミ・しわ・毛穴・ニキビ等の肌トラブルにアプローチ!希少成分の化粧品でお仕上げし潤い肌へ☆ 完全都度払い・勧誘・コース契約なし♪ 過去に終わらなかった脱毛も最短完了! 結果重視の脱毛メニューでムダ毛卒業をご希望なら是非当店へ! |
店舗名 | Beauty salon Bielle |
地域 | 長崎県佐世保市 |
業種 | 脱毛・美容サロン |
オープン | 2022年7月 |
導入時期 | 2023年7月 |
会員数 | 約75人(2024年9月時点 ) |
サポート体制にも満足しています。
- 1.導入のきっかけ
- もともと新規様対策としてホットペッパーを導入していたのですが、後々やめるつもりでした。1 人で営業しているのでお電話が取れないことも多かったので、24 時間いつでも予約ができるアプリに惹かれて導入を決めました!
- 2.お声掛けについて
- アプリの導入当初は、正直お声掛けを忘れてしまうことが多かったです(笑)今は新規のお客様には毎回必ずお声掛けをしています。皆さまその場でご登録してくださいますね。Instagram にもアプリのリンクを貼っているので、そこからご登録してくださる方もいるようです!
- 3.予約について
- 予約状況を一目で把握できるので使いやすいです! 自分のスケジュールに合わせてすぐに予約可能時間の変更ができるのもとても助かっています。お客様も次回の予約をするときにその場で日時を決める必要がなく、ご自宅からいつでも予約ができるので喜んでいただけています。
- 4.クーポン・ポイントについて
- クーポンは、初回ダウンロード記念のクーポンと期間限定のクーポンを月ごとに作成しています。まだそんなに使われる方は多くないので、毎月のクーポンはメッセージでお知らせしていこうと思います!ポイントは1 来店で10 ポイント貯まるように設定していて、割引の特典をご用意しています。たくさん貯めて大きな還元を目指している方がほとんどです。ポイントを貯め忘れて帰ってしまう方もいるので、そのときはカルテから手動で付与するようにしています。
- 5.今後活用したい機能について
- アンケート機能はまだ活用できていないので、お客様の声を聞くツールとして今後は使っていきたいと思います。また、期間限定メニューや物販商品のお知らせなどにポップアップ広告を使ってみようと思っています。設定で分からないときは連絡するので、そのときはサポートをお願いします!
今後の展望について
- 当店に来てくださるお客様を大切にして、安定した経営をおこないたいです。 今はマンションの1 室を借りて営業しているので、今後はテナントに入ることを目標にしています!
導入事例 - Beauty salon Bielle様