【お客様の声】インタビュー
PROFILE |
レアル様エディブルフラワー(食用花)を使った小さな焼き菓子屋。シンプルな素材で添加物を使用せず健康的で美味しい焼き菓子を一つ一つ丁寧に作っています。 贈る人も贈られる人もhappy に… |
店舗名 | レアル |
地域 | 福岡県北九州市 |
業種 | 焼き菓子店 |
オープン | 2023年9月 |
導入時期 | 2023年4月 |
会員数 | 約400人(2024年9月時点) |
手厚いサポート体制がありがたいです。
- 1.導入のきっかけ
- もともと主人とアプリがあったら良いよねという話をしていたんです。 公式LINE も考えたのですが、他のお店との差別化ができるという点でもアプリを推していました。そのときにちょうど営業の方からお話があって、良い機会だなと思い導入させていただきました。
- 2.お声掛けについて
- 当店にご来店していただき、ご購入された方には毎回お声掛けをさせていただいています。皆さまその場でご登録してくださっていますね。最近は小倉井筒屋に期間限定で出店していて、そちらではあまりお声掛けができていないので、今後はやっていければと思います!
- 3.ポイントについて
- ポイントはご来店されたお客様は必ず貯めてくださってます。1 回のご来店で1 ポイント貯まるように設定していて、5 ポイント貯まるとお会計から20%OFF になる特典を用意しています。リピーター様から大好評です!「20%OFF だから今日はたくさん買おうかな」とおっしゃるお客様もいます(笑)
- 4.サポート体制について
- 正直、想像以上でした(笑)納品したらそれで終わりなのかなと思っていたので、定期的にご連絡をくださり提案などもしていただいているので助かっています。主人からも「アプリを入れて良かったね」と言われました!これからもよろしくお願いしますね!
- 5.今後使っていきたい機能について
- お客様の声を聞く場所がほしいと思っているので、今後はアンケート機能を活用できればと考えています。当店への評価であったり要望を聞きたいですね。また、最近EC サイトを作ったので、リンクを紐づけてアプリの会員様にも見ていただきたいです。アプリからEC サイトやInstagram にもつなげて、さまざまな情報をお客様に届けられるようにしていきたいです!
今後の展望について
- 今は井筒屋での出店は月に1 回ほどの期間限定ですが、常設店としての出店を目指したいです!
導入事例 - レアル様