【お客様の声】インタビュー
PROFILE |
Manual Physio Salon AKIHA 様身体の痛み・しびれ・こわばり・こりといった様々な症状に対して【徒手療法( マニュアルセラピー)】と【運動療法(エクササイズセラピー)】をかけ合わせた高度な【手技】を駆使した施術が特徴の高度専門リハビリサロン。徒手と銘打つだけあって、院内を見渡しても機械の類は一切置いてありません。文字通りオーナー様のその腕ひとつで、患者様の悩みを日々解消しています。 「いたみのないシアワセ!」「できることのヨロコビ!」をあなたへ! |
会員特別プランで圧倒的リピーター率
- Q. 現在の顧客のうち、アプリ会員の割合は?
- 8 割はアプリを使ってくれていますね。
- サロン会員価格を設定しているので継続的に来てくださる方は基本アプリを入れていだいてます。
- 高齢でスマホを持っていない方でも電子カルテとして顧客管理しているのでアプリ登録数自体は患者さん100%近いですね。
- Q. アプリ会員様の増加率について
- コロナ禍で一旦集客が難しくなり、家にこもっていたことで身体がなまってしまった患者様が来てくださるようになって、徐々に取り戻しつつあります。
- 新規が月約3 ~ 5 人、新規さんが増えてアプリ会員も比例して増え始めていますよ。
- Q.新規とリピーターの割合は?
- 新規よりリピーターさんが圧倒的です。
- リピーターだけの人数だと月50 人くらいですね。
- アプリ会員限定で「サロン会員」という特別プランを作っているので定期的に来てくれるようなサイクルを作れているのかなと思います。
- Q. 改めて、アプリを導入いただいた感想
- 診察券の代わりでもあるので、忘れたりすることがなくてすごく使いやすいです。
- ペーパーレスの時代でもありますから、顧客管理のツールとして重宝しています。
- ご来院の際に、こちらが言わずともチェックインしてくださいますし患者様の方から特典使いたいって声をかけてくれるので、患者様としても便利に感じてくれていると思います。
今後の展望について
- コンスタントに新規月10 人、月施術150 回、変動することなくご予約が入るように安定したサイクルを作っていって皆様に寄り添った施術を行っていきたいです。
導入事例 - Manual Physio Salon AKIHA 様