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成功事例インタビュー

PROFILE

ポルベーカリー 様

part of life(生活の一部)からPOL と名付けられた大人気パン屋さん
季節ごとに常に新作パンを打ち出し、イベントも盛りだくさん!
豊富なラインナップや催しで、訪れる度に違った顔を見せてくれるなど、お客様を飽きさせない工夫が光ります☆
店内の雰囲気も明るく暖かな空間で、オーナー様ご夫婦の元気な人柄を体現したかのようです。
その名の通り、地域の皆様の【生活の一部】となり、幸せと感動をお届けするべく日夜奮闘中!!

平均で月6 0 名ほど増加! 8 割がリピーター!
Q. 現在の顧客のうち、アプリ会員の割合は?
うちは時間帯によってお客様の層が変わります。
主に夕方はリピーターさん、昼間や土日は新規さんが来てくださることが多いです。
リピーターのうち5 割くらいの方がアプリを使ってくれています!
Q. アプリ会員様とリピーターの増加率について
平均して月60 名ほど、オープンから変わらず増え続けています。
看板にもアプリの内容を記載しているので、みなさん自主的にダウンロードしてくれます!
アプリ会員さんはポイントだけでなく、メッセージなどもチェックしてくれているのでリピート率がすごく高いように感じますね!
Q. 新規とリピーターの割合は?
週末は新規が多いイメージがありますが、平均すると8 割がリピーターです。
大体新規は2 割、月60 人くらいです!
Q. オープン当初から今の売り上げについて
今3 年目ですが、オープン当初から10%くらい上がっています。
物価が高騰して、原材料も高くなっていますがそれでも売り上げは右肩上がりですね!
これからもお客様を飽きさせないような新商品を出していきたいです。
Q.お客様の満足度について
ポイントを貯めたり、新メニューのメッセージを見て来てくれたりみなさんちゃんと使ってくれているんだなって感じます。
朝8 時に新メニューのメッセージを配信して、オープンの9 時に20 人くらい並んでる時もありますからね!
SNS で発信するよりメッセージでダイレクトに届ける方がお客様にも伝わるみたいです。
それにアプリ会員さんって、一回でもお店に来てくれている方がほとんどなので濃いお客様が獲得出来ると思います。
そういう点でもメッセージ配信はすごく価値がありますね!
今後の展望について
パンの予約をアプリで出来るように設定していこうと思っています!
お客様にもっとアプリを使ってほしいですし、お店としても会員を増やしていきたいのでまずは目標3000 人!
これからも頑張っていきます!
導入事例(ホームページ制作) - ポルベーカリー 様
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