【お客様の声】インタビュー
PROFILE |
MARU様岡山県岡山市のドッグサロン。大切な命をお預かりしているので、しっかりと責任と愛情を持って接しています。 その他にもマイクロナノバブルシャワーや炭酸泉も導しており、ワンちゃんに優しく心地よいサービスを提供しています。 |
店舗名 | MARU |
地域 | 岡山県岡山市 |
業種 | ドッグサロン |
オープン | 2016年9月 |
導入時期 | 2020年1月 |
会員数 | 約700人(2024年8月時点 ) |
リピーター様に気軽に通っていただけるようなアプリ
- 1.前回の取材からの変化
- アプリの使い方も慣れてきて、アプリがあることで予約もかなり取りやすくなっているのでとても助かっています。 アプリ会員様も増えてきていてるので、アプリを使ってくれる方も増えてくれて嬉しいですね。
- 2.お声掛けについて
- 新規で予約を入れられる方は、お電話やお店の公式ラインで予約が入ることが多いのですが、ラインで予約確定のメッセージをお送りするときに、お店専用のアプリがあると記載して、ポイントを貯めることができて予約も出来るとお伝えしています。 初めてご来店されるときにすでにアプリを入れて来られる方もいらっしゃいます。
- 3.メッセージについて
- お誕生日の際に自動でメッセージが送られるように設定しており特典も設定をしているので、お客様から特典を使いたいと言っていただくこともありますし、管理画面から誕生日が近い方が予約をされた際はお誕生日のマークがつくのでお声掛けもしやすいですね。
- 4.予約について
- 日南市で予約機能を使っている店舗が少ないので、予約機能が使えるのはすごくありがたいとお客様から言われますよ。 電話で予約を取るのが苦手な方もいらっしゃいますので、予約が取りやすいととても喜ばれますね。 お店からしても気付いたら予約が入っているので、助かりますね。
- 5.ポイントについて
- ポイントはお客様の利用メニューなどによって手動で付けています。 お客様から使いたいといわれることもありますし、お店側でも毎回ポイント特典を見ているので、貯まっていたらお声掛けをしています。 お得にご利用いただけるのでお客様からしたら嬉しいと思います。
- 6.サポートについて
- 定期的に連絡もくれて、すぐに対応もしてくれるので全く問題ないと思います!
今後の展望について
- 今まで来ていただいているお客様を大切にしながら、さらにご満足いただけるようにしていきます!
導入事例 - MARU様