【お客様の声】インタビュー
PROFILE |
HiNDS様岡山県岡山市の美容室。アットホームな空間と、歴13 年のスタイリストが行う頭皮マッサージで極上のリラックスタイムをご提供。 女性のスタイリストがマンツーマンで施術を行います。 |
店舗名 | HiNDS |
地域 | 岡山県岡山市 |
業種 | 美容室 |
オープン | 2021年10月 |
導入時期 | 2021年12月 |
会員数 | 約170人(2024年8月時点 ) |
ポイント管理がアプリで簡単に!
- 1.アプリ導入のきっかけ
- 元々別の予約媒体を入れていてそこから新規さんの集客もしていたのですが、いずれはリピータの方を中心に営業していきたいと考えていたので、その際にリピーターに特化したアプリがあると便利になると思い導入を決めました。 予約ツールが使えることと、アプリがあるとお客様どうしの紹介などもしやすくなると考えていました。
- 2.お声掛けについて
- 今のお声掛け方法としては、ポイントカード代わりになりますとお伝えしています。 施術台にアプリがダウンロード出来るQR コードを載せたPOP を置いているので、ご来店いただいた際にここからダウンロードしてくださいとお声掛けをしています。 今後は予約を使っていくので、皆さんに確実にアプリをダウントードしていただくようにお声掛けも強化していこうと思っています。
- 3.ポイントについて
- ご来店いただいた際にポイントを貯めていただくようにお声掛けを行っています。 ポイントが貯まっていそうな方にはお声掛けをしてポイント特典を使っていただいています。 常連の方は自ら使っていただいているので、ポイント特典も確認しながらご来店していただけているのだと思います。
- 4.サポートについて
- 定期的にご連絡をくれて、何か分からないことがあった時もすぐに対応してくれるのでとても助かっています。 一人で施術など全て行っているので、電話取れないことがあって逆に申し訳ない時もありますね。
- 5.導入後の感想について
- ポイント特典もすぐに貯まってお客様に使っていただけているので、とても喜ばれています。 今後は更に多くの機能を使っていきたいと考えています。
今後の展望について
- お客様も増えてきてリピーターの方を中心に営業していけるようになったので、今来ていただいている方によりご満足していただけるようにしていきたいです!
導入事例 - HiNDS様