【お客様の声】インタビュー
PROFILE |
PERMILL様香川県高松市の高松駅から徒歩7分。カットやカラー、パーマをはじめ髪質改善トリートメントや縮毛矯正など豊富なメニューで、お客様一人一人の髪の状態や髪質に合った施術を行うヘアサロンです。ダメージを抑制しながらカラーが楽しめるCMC ケアカラーや、高級な質の良いケラチンを使用した活性ケラチントリートメント、内部補修トリートメントなど、ヘアケアにもこだわった施術を提供しています。 |
店舗名 | PERMILL |
地域 | 香川県高松市 |
業種 | 美容室 |
オープン | 2023年7月 |
導入時期 | 2023年7月 |
会員数 | 215人(2024年8月時点 ) |
GoogleにもアプリのURL貼ってます!
- 1.導入のきっかけ
- シンプルにお声をかけていただいたのがきっかけですね。自社のアプリというものは正直、最初全く考えていませんでした。予約媒体も既に導入しているものがありました。 ただ開業のタイミングでお電話をいただき、話を聞いて店舗のブランディングなんかも踏まえて面白そうだなと思って導入を決めました。 今では200名を越える会員様にご利用いただいています。
- 2.お声掛けについて
- 来店されたお客様には次回以降の予約はアプリでしてもらうようにお伝えすることは徹底しています。お声掛けをするとだいたいのお客様はダウンロードして下さりますね。
- また、Googleマップの予約リンクにアプリダウンロード用のURLを添付しています。ネット上でお店を知ってもらったお客様からの導線もあると周知の意味でもいいですよね。
- 3.予約について
- 今ではオープン当初に導入していた予約媒体はほとんど使わずアプリがメインですね。予約いただいたお客様の施術が終わった後、カルテに施術内容や忘れたらいけないこと等をメモとして記録するようにしています。 リピーターさんを増やしていく為にも、1 回1 回の施術は大切にしていきたいですね。
- 4.ポイントについて
- 会員の皆様にご来店ごとのルーティーンとして貯めていただいています。特典の種類は多くはありませんがポイントに応じて割引での還元をしています。 お客様によって様々ですが、ハードなメニューを予約される方は1回の金額が大きいので沢山貯めて使われる方が多いです。
- 5.今後活用していきたい機能
- 今はポイントをメインに還元していますが、これからクーポンも活用していきたいなと思っています。メッセージに関しても現状予約時などの自動で送られる内容しか活用できていないので、定期的にお客様に思い出してもらえるようなメッセージ配信をしていきたいですね。
今後の展望について
- 今のお店の基盤を固めることはもちろんのことですが、いつかは市内に店舗展開もできたらいいなと思います。
導入事例 - PERMILL様