【お客様の声】インタビュー
PROFILE |
酒舗 彩様メインは「日本酒」であり、その他に「焼酎」「リキュール」「クラフトジン」「ビール」「ウイスキー」など店主がご縁をいただいたお酒を中心に扱っております。また、酒類だけでなく「甘酒」や「ogi cube」などもご用意しております。 |
店舗名 | 酒舗 彩 |
地域 | 佐賀県小城市 |
業種 | 酒屋 |
オープン | 2022年5月 |
導入時期 | 2022年6月 |
会員数 | 約120人 |
アプリからもお酒の魅力を発信したい
- 1.導入のきっかけ
- やはり、リピーター様を増やしたかったというところが大きいですね。
そう考えていたときに、ちょうど営業さんがご連絡してくださったので話を聞いてアプリの契約を決めました。
- 2.お声掛けについて
- アプリの登録者数は120 名ほどになりました。
来店された方にはお声掛けをしてアプリをダウンロードしていただいています。
その際に来店ごとにポイントが貯まりますよとお伝えしています。
ポイントの交換特典を楽しみに来店を重ねてくださっている方もいらっしゃるようですね。
- 3.ポイントについて
- ポイント特典のために来店される方はあまりいらっしゃらないですが、お買い物をされたついでにポイントを貯めて帰られていますね。
正直どなたがアプリの会員様なのか分からないので、ポイントのお声掛けはできていないです。
特典としては、お酒や当店の商品をプレゼントしております!
まだポイントの特典交換をされる方はそれほど多くないので、これからさらに増えていくと良いなと思っています。
- 4.メッセージについて
- メッセージ機能は頻繁に活用しています。
お客様のお誕生日にはメッセージ内に特典をつけてお送りしています。自動で送られるメッセージだけでなく、新商品が入荷したときにはお知らせとして手動メッセージをお送りするようにしています。
もう少し「メッセージを見て来ました」というお客様が増えてほしいなと思いますね。
- 5.サポートについて
- 正直、以前よりサポートのご連絡をしていただける頻度が減ってしまったなと感じています。アプリの導入当初は、お客様の来店数やアプリの会員数が増えるためにどうしたらいいかという相談をよくさせていただいていたので、今後もまた一緒に考えていただけると嬉しいです。皆さんお忙しいとは思うので頻繁には連絡が取れないとは思いますが、もう少し増えてほしいですね。
アプリ内容の見直しもしたいと思っているので、よろしくお願いします!
今後の目標・更なる展望について
- 多くの方にお酒の魅力を知っていただけるように、お酒の楽しみ方を伝えていきたいです!
導入事例 - 酒舗 彩様