成功事例インタビュー
PROFILE |
Hair Salon Lucien 様福島県いわき市、とある美容院激戦区の通りに構えるカリフォルニアスタイルのお洒落な外観がひと際目を引く美容院♪激戦区にも関わらず、連日お客様が絶えない大人気店です!髪はもちろんのこと、美肌エステで肌を…マツエクで目元を… 多彩なメニューで美をクリエイトしてくれるのが人気の秘密! でもそれ以上にオーナー様の暖かで落ち着くお人柄や接客が、人を惹きつけてやまないのです! お店の窓から見かけた、学校帰りの子供たちに手を振って「おかえり!」、そして楽しそうに世間話…なんて一幕も♪ そんな何気ないことを何よりも大事にしているお店です! |
リピーターさんがさらに集客をしてくれるほどの満足度
- Q. 前回の取材から変化はありますか?
- 新しくエステ関係のメニューを追加しました!
- 木曜日がエステday でメニュー10%OFF になるので、サイクルメッセージで毎月配信しています。
- それを見てリピーターさんが新しいメニューに興味を持ってくれてエステも一緒に予約してくれます!
- そんなリピーターさんが新しくご友人や家族を紹介してくれて安定して集客できています。
- Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- 皆さん積極的にポイントを貯めて、特典使うのを楽しみにしてくれています!
- 大体4 ~ 5 来店に一回は特典を使ってる方が多いイメージですね~。
- 予約に関してもしっかり使ってくれていて、難なくアプリから予約してくれます。
- 操作がシンプルでいいと好評です♪
- Q. よくご利用いただく機能について
- 基本は予約とポイント特典ですね!
- 新規で来てくれた方には、「予約はアプリからなので~」と事前にご案内しているので予約とポイントカード代わりに使ってくれている方が多いイメージです。
- エステday やファミリーday も設けて、メッセージ配信もしているのでそのメッセージを見て来てくださる方もいらっしゃいます!
- Q. 今後やっていきたいこと、使いたい機能など
- 自動配信のメッセージはたくさん設定していますが、もっと手動配信をしていきたいですね。
- 空きがある時間帯に「本日空きございます!」のメッセージや、定休日、年末年始のご挨拶などもお送り出来たらもっとお客様に情報を発信できるかな~と。
- ポイント貯めるのが好きな方が多いので、ポイントランク機能もやっていきたいです!
- Q. お店の変わった点、変わらないこだわりなど
- リピーターさんがヘアサロン以外でも当店に通ってくださるようどんどん新しいメニューを増やしている最中です!
- その宣伝をメッセージで配信したり、ご来店された時に直接ご案内して実際にヘア以外でご予約くださる方も増えてきました♪
- これからもお客様に選ばれる工夫を考えていきたいと思います!
- 更なる展望について
- 長く深く、地域密着で居続けたいです。
- これからもお客様に寄り添って、アプリで感謝を形にしていけるようにたくさん活用していきたいと思っています。
導入事例(ホームページ制作) - Hair Salon Lucien 様