成功事例インタビュー
PROFILE |
幸せを運ぶドーナツ屋さん somali 様「幸せな時間をあなたに」というコンセプトで自家製ドーナツを販売するドーナツ専門店ふわっと口の中で溶けるような口当たりのいい食感は幅広い世代で大人気! 色んな方に、色んな楽しみ方で楽しんでいただける、できたてドーナツを販売しています♪ その中でも当店の一押しは『旭の目玉』という生地本来のおいしさをお楽しみいただけるシンプルなカスタードホイップドーナツ。 「ペロッと2、3 個食べられちゃう」とお客様からも人気のドーナツです。 |
アプリ導入でお客様とのコミュニケーション増加!
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- 新規集客は上手く行ってたのですが、リピーターの囲い込みが弱みでそこを強化したいなと考えていました。
- 正直アプリは全く考えてなかったのですが、お声掛けいただいてお話を聞いた時にこの地域にはあまり浸透していないし、新しいことに挑戦できていいかもって思いました!
- Q. 各種特典の反応・お客さんの反響など
- うちでは父の日クーポンや18 時以降使えるクーポンなど季節やイベントに応じた色々なクーポンを作っているのでやっぱりクーポンの反響が一番大きいですかね~。
- 並んでいる間にクーポンを取ってくれる方も多いですし、「このクーポン使いたいんだけど~」ってお店に来てくれる方もいます♪
- Q. 弊社のサポート体制について
- 気遣いがプロ!(笑)
- 打ち合わせ前やちょっとしたことでも密に連絡をくれて親切だなって思います。
- 操作で分からないことがあっても聞きやすいしすごく使いやすいです。
- 信用してるのでこれからも頼りたいと思います!
- Q. ご登録のアナウンスについて
- Instagram や店内に置いてるPOP がメインです!
- 「クーポン出してますよ~!」って宣伝すると、皆さん自主的にダウンロードしてくれますね。
- この辺ではアプリを使ってるお店なんてなかなかないので、物珍しさで興味を持ってくれる方が多いです!
- Q. ご導入いただいた感想
- 何よりよかったのはお客様とのコミュニケーションが増えたこと!
- アプリでどんなことが出来るのか、クーポン・ポイントの取り方などをご案内してお客様と接する機会がすごく増えたと思います♪
- 使い方によっては宣伝もできるツールだし、これからもっと使っていけたらいいなと思ってます。
- 導入して本当によかったです!
- 今後の展望について
- 今はテイクアウトだけですが、後々カフェもの併設も考えています。
- カフェの席予約にもアプリが使えたら嬉しいな~。
- 目標はアプリ会員1000 人!
- お客様にたくさん使ってもらえるアプリにしていきたいです♪
導入事例(ホームページ制作) - 幸せを運ぶドーナツ屋さん somali 様