成功事例インタビュー
PROFILE |
モリタ美容室 様都内で経験を積んだ代表がオープン!マンツーマンの施術でお子様から大人まで丁寧なカウンセリングと確かな技術で対応。 理想のスタイルへと仕上げていただけます! |
ポイント機能がリピートのきっかけに
- Q. ご導入頂いたきっかけは?
- オープン当初情報サイトの掲載はすでに決めていて新規集客はそちらでやっていくのと、そこに合わせてリピーター対策もやっていけるとのことで話を聞いた際におもしろいと思って導入しました。
- Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- 現在クーポンは設定していないので、ポイントを楽しく貯めてくれているのとあとは誕生日の特典でメッセージを見て来店してくれたケースもありましたね。
- Q. 活用について
- メインで使っているのはポイントですね。
- お客さんによってはポイントを貯めるのを楽しんでくれていて、特に女性の方はそれが強いかなと思います。
- あと1 ポイントで特典使える!なんて言ってくれている方もいるので再来店のきっかけの1つにはなっているのかなと思います。
- Q. 導入してみての感想、手応えは?
- お客様が楽しんでポイントを貯めてくれていたり、手動でのメッセージなどは活用しきれてない部分もあるんですけど、来店の周期で自動で送ってくれたりバースデーメッセージは自分でやらなくても自動で送ってくれるので助かってます!
- 今後について
- お店を立ち上げて1 年ほど経って新規は増えてきて2.3 日先の予約は埋まるようになってきてるので1.2 週間先まで埋まるようになるとベストかなと思います。
- クーポンなどまだ活用しきれてない機能もあるのでうまく活用していきたいですね。
導入事例(ホームページ制作) - モリタ美容室 様