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【お客様の声】インタビュー

PROFILE

パスタとワインのお店 Piacere様

甲南山手のイタリアン料理なら、パスタとワインのお店 Piacere!(ピアチェーレ)。
ワインを愉しみながら、ゆったりとした至福のひと時を過ごしませんか?
ランチ・ディナーどちらでも。
一人でくつろぎたい時、デートや大切な記念日に。
淑女のお客様であれば、お友達同士で女子会を開催。
料理を嗜みながらガールズトークも素敵ですね。
イタリアン・フレンチ、さまざまな調理の経験がございます。かけがえのないひと時をお楽しみください。
店舗名パスタとワインのお店 Piacere
地域兵庫県神戸市
業種イタリアン
オープン2023年12月
導入時期2023年12月
会員数約197名

「ワイン」と「食」を通じてたくさんの方に喜びを。

1.導入のきっかけ

まずは、営業さんが岡山からわざわざ来てくれたってことが響きましたね!

飲食店がいっぱいある中で「うちの店がいい」と言ってくれて。

そして内容を聞いて、他のお店がやっていないことをやりたいと思っていたし、アプリって基本的に大手がやっているイメージがあったので、良いなと思いました。

成功するかはわからないですが、やらずに終わっていくところも多いと思うので、それよりは失敗してもいいからやってみる。

それによって知見が得られるし、自分の経験にもなると思って導入しました。

2.登録をお客様に促すアナウンス
声かけは基本的には妻がやってくれています。
興味を持ってくれそうな方に、料理説明の時に話しています。
あとは卓上のPOPが役に立ってますね。そこから勝手に取ってくれるので!
3.ポイント・クーポンの利用
導入してまだ間もないので、正直あまりですが、初回登録クーポンで「ワンドリンクサービス」をつけていて、それはけっこう反響ありますね! 今後はどういうクーポンを作ったら喜ばれるかを考えながら、打ち出し方を工夫していきたいです。
4.反響のよかったメッセージやポップアップ広告は?

雨の日クーポンの『ドルチェプレゼント』は反響ありました!

イベント告知のメッセージも、認知拡大っていう点では貢献してくれてるかなって思います。

あと何気に役立っているのが、スライド画像のところですね!

そこに営業スケジュールを入れてるんですけど、けっこうみなさん見てくれています!

インスタにも上げてるんですけど、やっていない方とかも見れるので役立ってます!

5.導入した感想
やってて良かったとは思います。
費用対効果が取れてるかはわからないですが、アプリをやっているっていう認知は広がってきていて、他店舗とは違うことを発信しているアイテムとしては活躍してくれてるので、プラスに働いていると思います。
6.うまく活用できていないお店にアドバイスするとしたら?
まずはスタッフ間で方向性を共有することが一番かなって思います。 アルバイトさんとか社員さんとかだと、アプリの会員様を獲得しても特にメリットないじゃないですか。 なんなら業務が増えてしまうデメリットもあると思います。 そんな中でも、アプリ会員様を集めることの重要性っていうのを現場で接客する方全員に伝えて、「オーナーはこんなに真剣なんだ」という気持ちを共有することが大事だと思います。 あとはお客様に「こんなメリットがある」っていうのをしっかり伝えることですね。
今後の展望について
年内に会員数1000人いきたいですね! あとはお客様に「アプリ入れてて良かった」って言ってもらいたいです! 今年12月には、オープン1周年記念のパーティーを開催したいと考えていて、会員様とそうでない方との差別化を図りたいと思ってます。 あとは先行予約とかもいずれやりたいです!
導入事例 - パスタとワインのお店 Piacere様
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