【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
Hair Salon R☆ 様当店では主婦さんなど” 朝時間のない方” でも簡単に自宅でスタイリングできるよう工夫した施術をご提案しております。言いにくいお願いにも対応しており、些細なことでも相談しやすい雰囲気づくりを心がけております。 |
店舗名 | Hair Salon R☆ |
地域 | 香川県丸亀市 |
業種 | 美容室 |
オープン | 2020 年7 月 |
導入時期 | 2021 年9 月 |
会員数 | 352 人 |
一人一人の髪に合わせてご提案します
- 1.前回の取材からの変化
- 前回の取材は約2年前なのですが、以前よりアプリを使って予約してくださるお客様が増えました!一人で全部やっているので、予約面は非常に助かっていますね。
- 2.メッセージについて
- バースデイメッセージは自動的にお客様に送られるので便利ですね。 当店ではお誕生日特典としてシャンプートリートメントのミニサイズをプレゼントしているのですが、喜んでいただけますね。定期的に来られるお客様は知っていただけてるので今後も続けていきたいです。
- 3.ポイントについて
- ポイントに関してはご来店されたお客様には必ず貯めていただくようにお声掛けしています。若いお客様はお会計してる間に自ら貯めていただけているので、認知されていると実感しますね。ポイントを付け忘れた方にはアプリの管理画面から入力するようにしています。ご年配のお客様だとどうしてもスマホの操作が難しかったりするので紙媒体のポイントカードを作って、アプリと同様の交換特典を載せています。
- 4.予約について
- 当店は一人でやっているのでアプリを導入する前はお客様が電話で予約しづらいと仰っていました。しかしアプリを導入してからは、お客様がアプリで空き状況を確認してから予約ができるため非常に便利と言って頂けますね。管理画面でこまめに予約が入ってないか確認することもできるので本当に助かっています!
- 5.お声掛けについて
- アプリのダウンロードはお客様の方からダウンロードしていただけますね。 ポイントはこちらからお声掛けして必ず貯めていただくようにしていますが、リピーターのお客様は自ら貯めていただけるようになりました。
- 6.導入してみての感想
- 一番はやはり予約機能が本当に助かっています!一人でやっていると、予約を取るのも大変なんですが、アプリを導入してからはお客様からの予約が勝手に入って、予約状況を確認するだけで大丈夫なのでその点が気に入ってます!
今後の展望について
- このままお店を続けながら、子ども食堂の美容室版みたいなものをやっていけたらいいなと思っています! 子どもの髪の毛を切ってあげたり、巻いてあげたりしたいですね。
導入事例 - Hair Salon R☆ 様