【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
TUMUGI 様愛媛県喜多郡にある、女性のためのトータルサロン。ヘアーだけでなく睫毛やスキンケア、着付けまで多くの資格を持つ知識豊富なオーナーがお客様 1 人ひとりに合った提案を致します。 店内もアットホームな雰囲気で身も心も落ち着く、そんな空間で自分自身の「美」と向き合えます。 |
店舗名 | TUMUGI |
地域 | 愛媛県喜多郡 |
業種 | 美容室 |
オープン | 2021年10 月 |
導入時期 | 2022 年2 月 |
会員数 | 約250 人 |
予約はもうほとんどアプリ管理です 。
- 1.前回の取材からの変化
- お店として大きく変わったことはありませんが、アプリの会員さんは少しずつですが着実に増えています。去年の取材から 1 年ほどで 50 人程度増えました。 新規のお客様にももちろん来ていただきたいですが、今来て下さっているリピーターさんが予約を取れなくなるのは 1 番避けていなと思っているので今の新規様、リピーター様のバランスが理想だなと感じています。
- 2.予約について
- 前回の取材の時から変わらず、もうほとんどの方にアプリからの予約でご来店いただいています。 お店側からしても、自動で予約が入っている状態なので管理が楽ですね。 さらに設定で予約の前の日に自動で確認のメッセージが送られるようにもなっているので、忙しいお客様でも予約したことを忘れることが無いからいいねというお声もいただいています!
- 3.ポイントについて
- うちのポイント特典は、お会計金額からのお値引きのみで設定しています。ポイントを沢山貯めれば貯めるほど大きい値引きになるので、張りきって貯めてくれているお客様が多いです。 ただ特典が一番の目的というよりは、ポイントを貯めること自体に楽しさみたいなものを感じてくれている印象ですね。
- 4.お声掛け・お友達紹介について
- 無理にダウンロードを促すような声掛けはしていません。 うちのお客様の年齢層が幅広く、ご年配の方でネットやアプリとかわからないから大丈夫という方もいらっしゃるので。 あとは既存のお客様からの紹介でご来店いただいているお客様も結構いらっしゃいます。ご来店時にこちらから聞いて紹介された方だったらその場でサービスをさせていただいてます。もちろん紹介して下さった方にも特典をプレゼントしています!
今後の展望について
- 今来て下さっているお客様にずっとリポートしてもらえる、信頼して任せていただけるお店でいたいですね。
導入事例 - TUMUGI 様