【お客様の声】インタビュー

PROFILE |
LUANA 様福岡県福岡市にある美容サロン。まつ毛エクステ、まつ毛パーマ、ネイル、リラクゼーションマッサージなど美容に関する様々ことを多方面からご提供しています。 完全予約制のプライベートサロンでお気軽にご来店いただけます。 |
店舗名 | LUANA |
地域 | 広島県広島市 |
業種 | 美容業 |
オープン | 2018年2 月 |
導入時期 | 2018 年4 月 |
会員数 | 約470 人 |
アプリでお得にお店をご利用いただく
- 1.前回取材からの変化
- 大きく変わったことは得にはないですが、Google を見て新規でご来店いただく方が最近増えてきていますね。 Google にアプリの URL を貼っているのでそこからアプリを登録して予約を入れてくれる方も増えてきています。 今まで来ていただいている方にはアプリがより浸透してきていると思います。
- 2.お声掛けについて
- 新規でご来店いただいた方には必ずアプリダウンロードのお声掛けを行っています。 2 回目以降はアプリから予約をお願いしますとお伝えすると皆さん入れてくれますよ。 リピーター様専用のアプリなので良く来ていただく方はアプリを使いこなしていただいていますね。
- 3.サポートについて
- 定期的に連絡もくれて、何かあった時にはすぐに対応をしてくれるので何も問題ないと思います。 今後もよろしくお願いします!
- 4.予約について
- 予約機能はかなり便利ですね。 お電話で予約があると都度対応をしないといけないのですが、アプリからの予約であれば電話での対応が減り手間がかなり省けるので助かっていますね。 お客様からしてもいつでも好きなタイミングで予約が取れるので 予約のハードルは低くなっていると思います。
- 5.ポイントについて
- ポイントは初めてアプリをダウンロードしていただいた時にポイントの貯めかたをお伝えして使っていただいています。 2 回目以降はお客様にお任せして貯めていただいています。 ポイント特典を使うときもお客様から言っていただけるので基本はお客様にお任せしているような状態ですね。
- 6.メッセージについて
- 正月やお盆の時には手動でメッセージを送っています。 アプリ内で送るとリピーターの方に見ていただけるのでいいですね。 お誕生日の日には自動でメッセージ送っているのですが、お客様からも届いたと言っていただけていますよ。
今後の展望について
- 今来ていただいている方を大切にしながら、少しずつ新規の方にも来ていただきたいですね。
導入事例 - LUANA 様