成功事例インタビュー

PROFILE |
Gelato 9. 様九州産を中心に季節の野菜と果物で 今までにないジェラートを提供します。素材の味と香りを活かしており 口に残らずスッキリ召し上がれる 大人から子どもまで楽しめる味わい それに合わせたオリジナルカクテルもご用意してます。 ジェラートは店内またはご自宅用にお持ち帰りできます。 カクテルもお持ち帰り可能です。 金、土、日、祝日はBar営業をしており、 お客様に合わせてジェラートとアルコールのペアリングも愉しめます。 |
ポイント利用者多数!お店のファンが増えてます!
- Q. アプリの活用状況は?
- ポイントや自動配信のメッセージなどを使っていてお客さんの登録も増えています。
- アプリ一つでポイントやメッセージだけでなくネット注文やインスタなども見れるためそういったところも使いやすいところだと思います。
- Q. 変わった点、変わらない点
- 会員人数が2 倍近く増えまして、ポイントの利用頻度なども増えました。
- アプリの使用に関してはシンプルに使っているのでそれほど変わっていないですが、案内やポイントの利用時の対応に関しては慣れも有ってスムーズになっています。
- Q. ポイント利用状況
- 時期にもよりますが夏場などの来店が多い時だとほぼ毎日の時もありますし、冬とかだと少し落ち着きますが月でいうと毎月使ってくれる方がいる気がします。
- 初回の来店のあとは3 回目の来店で使えるようにしているのでそこまでは早く貯めていただいています。
- 改めてご利用された感想
- 会員登録している方が増えたりポイントを使う人が増えてくると、お店を気に入ってくれている方が増えている事なのでとてもうれしく感じます。
- ジェラートのお店なので夏場はお客さんも多く来るのですが冬など落ち着く時期にがあるのでそういう時にアプリを使っているお客さんが来ると、良かったなと思います。
導入事例(ホームページ制作) - Gelato 9. 様