【お客様の声】インタビュー
PROFILE |
es-design nail 様鹿児島県姶良市にあるネイルサロン。オシャレネイル、オフィスネイル、ウェディングネイルまでご要望に合わせて様々なネイルを行います。 皆様の綺麗のお手伝いをさせていただきます! |
店舗名 | es-design nail |
地域 | 鹿児島県姶良市 |
業種 | ネイルサロン |
オープン | 2019年3 月 |
導入時期 | 2019 年8 月 |
会員数 | 約230 人 |
予約 機能で来 店までをスムーズに!
- 1.導入のきっかけ
- 元々予約を電話や LINEで行っていたのですが、予約の連絡をもらっても電話に取れなかったり、返信ができないこともあり、お客様に迷惑がかかることもありました。 予約システムがあればこちらの都合関係なく、予約をとって貰えますし、お店側からしても電話での対応や返信等の手を少なく出来ると思っていました。 そう考えているときにプラストさんからご連絡をいただき、予約が使えてメッセージ配信なども出来ると聞いて導入を決めました。
- 2.お声掛けについて
- 新規でご来店いただいた方に、お会計の際に「次回予約はどうしたらいいですか?」と聞かれるので、その時にアプリから予約ができますとお伝えして、その場で登録していただくか、アプリがダウンロードできる QR コードを載せたカードをお渡ししているので、そこから登録をしてもらい次回予約をしていただくようにお伝えしています。移転をしたこともあり、新規のお客様も呼び込んでいるのでお声掛けは積極的にしていきます。
- 3.予約について
- お客様の好きなタイミングで予約ができるというのは便利だと思います。 お店側でも予約状況の確認ややり取りの時間をとられずに済んでいるのはかなり助かっています。 ご来店時に次回予約を入れて帰られる方も多いのです が、その都度パソコンから簡単に手動で予約を入れることができ手間もないのでそれも助かりますね。
- 4.メッセージについて
- 予約前日に自動でメッセージがお客様に送られてお知らせしてくれるのはとても便利だと思います。 予約忘れを防いでくれるので、お客様からしても助かっていると思います。 お誕生日に自動でメッセージが送られ、特典をプレゼント するように設定していたら、しばらく来られていない方がそのメッセージを見てきたと言われたこともありますよ。
- 5.サポートについて
- 定期的に連絡をくれて、すぐに対応もしてくれるので助かっています。
今後の展望について
- ネイルのスクールをしたいと思っています。 スクールの方もアプリで予約とかが出来たらいいなと思っています!
導入事例 - es-design nail 様