成功事例インタビュー

PROFILE |
アクアカイロプラクティック 様宮城県富谷市の住宅街に佇む本格的骨格調整とリラクゼーションのお店です。青を基調としたおしゃれなカフェのような佇まいで、待合室では本格的なコーヒーも頂けます。 施術歴14年以上のオーナー様は、柔らかな人当りで体の悩みも丁寧に解決してくれます。 その人柄と確かな技術で、変わらず地域の人々に寄り添い続けています。 |
お客さんの9割が登録してくれて予約も安定
- Q. 前回の取材から約4 年、アプリの活用状況は?
- 前回の取材の際より会員数も倍近く増えまして、安定して予約もいただいています。
- 完全予約制の為次回の予約はアプリからとお伝えしている為、9 割の方が会員登録してくれています。
- 予約の利用も新規の方以外はほとんどの方がアプリから予約をしてくれるので管理の手間も少なく助かっています。
- Q. 各種特典の利用状況、お客様の反響は?
- ポイントの特典、クーポン、バースデー特典を設定していて、皆さんしっかり使っていただいてます。
- 特にポイントの特典に関しては来店を続けないと使えない仕様になっているのですが少なくても毎月5 人以上は使っていただいてます。
- 使う特典も45point 以上の方が多くて60point を使う方が多いので結構な回数来ていただいてるのがわかります。
- ポイントの利用の際は45point 以上だと無料になるのでとても喜んで使っていただいています。
- Q. アプリ導入の感想
- 以前の時と変わらずとても満足しています。
- 数年経って会員数も増え、お客さんも慣れて以前よりも便利さを実感していて、お店に必要な物だと思っています。
- また、何かあった時の対応も良く、サポートもしっかりしているので改めてアプリの良さを感じています。
- 今後の展望について
- 会員数を増やすのはもちろんですが、どちらかといえば現状の維持をするために、お客さんの満足度を上げてリピートしてくれる方を増やしたいと思っています。
- そのために予約や特典もしっかり案内すればお客さんにも良い物なので今後もアプリを活用していきたいと思います。
導入事例(ホームページ制作) - アクアカイロプラクティック 様